12173700 公開 2024-7-16 12:55:00

日産ノートe-POWERの燃費はトヨタのハイブリッド勢と比べ

日産ノートe-POWERの燃費はトヨタ YOYOTAのハイブリッド勢と比べてどうなんでしょうか?

1151093766 公開 2024-7-16 13:18:00

カタログ数値ではトヨタのハイブリッドが優秀ですが、乗り方によってはePOWERも、良い数値が出ます。

hsz1149239328 公開 2024-7-17 08:31:00

高速と登板では燃費が悪化する、なんちゃってハイブリッドです。

1149440647 公開 2024-7-16 23:43:00

e-POWERはモーター走行のみなので、40km/h以下だとトヨタに勝つ可能性も(未試験なので可能性)。
80km /h、100km/hとかは、トヨタはエンジン走行の比率が大きいかな。
e-POWERやEVのモーター走行は、高速ほど燃費、電費が低下。それでもガソリン車のノートより、燃費の数値は良かったです。

sen111156855 公開 2024-7-16 19:41:00

日産も悪くはない
トヨタ
エンジン走行中、電気走行、両方
と状況で使い分ける
日産
エンジンは発電だけで、電気走行のみ
モーターの利点として
パワーがあるので発進停止の繰り返す町中で有利
高速にあると消費電力が増えるために
切り替え出来るトヨタが有利
ホンダは日産とトヨタの間の感じ
補機類が増えるために重量増というデメリット
日産は電池容量は大きくしないため重量増が少ない
発電オンリーのエンジンは一番効率の良い回転数を維持する
(エンジン音がうるさい理由)
ようは
日産を否定出来るほどのデメリットが無い
強いて書くなら街中など買い物だけなら有利
遠出中心ならトヨタ
あと日産は基本設計は10年ほど変えない
新車としてはトヨタが新しく更新してる

sti1031663360 公開 2024-7-16 19:26:00

燃費はトヨタのハイブリッドには劣るが、走りは勝っています。
燃費を優先する方はトヨタ車を!走りを優先する方はe-powerでも良いと思います。

1034353346 公開 2024-7-16 19:28:00

高速を走らなければ燃費は同等
走りは全く違う
日頃300馬力のドイツ車に乗っているが、低速トルクは、同等と感じる
音も無く圧倒的なトルクで加速する
それでいて走行しているとエンジンが、始動しているのか?止まっているのか?全く分からない
トヨタのハイブリッドなら明確に分かる
ecoモードにしていれば、停止中以外ブレーキを踏む事が無いので、非常に楽に運転出来る
峠の急な下り坂でもこれには変化無く、フットブレーキを踏むこと無く自在に速度をコントロール出来るので、快適に走る事が出来る
MAZDA3が、5,000回転回す坂道を音も無く軽々と上るから(笑)かえって不気味
坂の角度が、変わったのか?なんて感じる程だ
確かに走りは、完全に電気自動車だな
エンジンの存在も停止中ならわずかに感じなくも無い程度
想像因りはるかに良く出来ていた
1,200ccでオーバー3,000ccを感じる走り
エンジンの終わりを感じる
ページ: [1]
全文を見る: 日産ノートe-POWERの燃費はトヨタのハイブリッド勢と比べ