日産エクストレイルは総排気量1497ccなのですか?昔のシリーズは2000cc
日産エクストレイルは 総排気量1497ccなのですか?昔のシリーズは2000ccでしたが。
補足3ナンバーになるのでしょうか?
それとも5ナンバーですか? 発電用エンジンなので それにしてもエンジンが大きすぎ e-powerが
如何に無駄が多いかとても良くわかります。
ガソリンを燃やし 発電して その電気でモーターを回す・・・無駄の塊です。 2000ccはエンジン駆動だから、1497ccは発電専用のエンジンだから2000cccも必要ないんですよ だから自動車税もワンランク下なのよ。 そうですね。ただし実用性重視タイプのターボチャージャーが付いているのでエンジン自体のトルクが低域から向上し、実用レベルのガソリン消費量も下がっています
このエンジンを使って発電だけを行うのは正直言ってもったいないです
フル電動駆動というのはエンジン車が絶対出せない性能もあるのですが そうなんです。
現行のエクストレイルのエンジンは、発電にのみに使用する可変圧縮ターボエンジンを積んでいます。効率よく発電するシステムですので、過去のモデルの2リッターエンジンと比べても最大出力もほぼ同じ、モーター駆動なのでトルクは前期型よりも飛躍的に上がっています。
あとエンジン小さいから税金安いよ。 e−powerじゃないでしょうか!?
ページ:
[1]