1253059799 公開 2024-7-19 18:37:00

次回購入をする社用車の選択のアドバイスをお願いいたします。当

次回購入をする社用車の選択のアドバイスをお願いいたします。
当方40代前半、中小企業の代表をしております。
現状、社用車としてマツダCX60ディーゼル2022。個人用としてポルシェマカンGTS2023の2台を所有しております。
社用車では年間走行約30000km、現状にて50000kmほどになります。
通勤は片道4km程度です。
車検として2026年、年初頃になり、走行90000km程度となる見込みで、4年目程度での買い替えを考えております。
私の環境での社用車という制約からすれば、お客様の気に障らない程度のギリギリをというところが、外車NG、レクサスNG、クラウン CROWNNG、ランクルNGあたりと感じております。
私自身の好みでいうと、NGとは書きましたし、レクサス、トヨタ YOYOTA車はどうもまとまりがよすぎて味気なく感じてしまうものの、リセールバリューを考えると選択肢から捨てきれないところです。しっかりとしたスポーツ Sportsカーは苦手ですが、0-100km 7秒、80-120km5秒ほど欲しいなと感じています。
現状乗ってますCX60に関しては、巷で言われる出来の悪さはあるものの、足回りに関する大幅な改善が出るような際は改めて選択するのもよいかなと思っております。
社用車ですし、大人しく私用と棲み分けをというご意見もあるかと思われますが、一日の大半を共に過ごすことが多いため、できる限り理想に近いものはないかと模索しております。
オススメな車両のご意見よろしくお願い致します。

zac123440307 公開 2024-7-19 19:03:00

CX-60、私も乗って楽しいいいクルマだとは思いますが、やっぱり怖いですね。特にAT。
今のところ目立った不具合の情報は出てなさそうですし、今後も大丈夫なのかもしれませんが、マツダとして初めての機構ということもあり、まだ心配が拭えません。お使いの環境としては機構の特性に合った良い使い方(短期間で走行距離多い)だとは思いますが、どこまでいっても初物である以上、安心ではないと私は考えます。
そんなトラブルも合わせ飲める、経済的&精神的な余裕がおありの方だと見ますが、そうであればCX-60の選択もいいですね。まもなくと言われているCX-80も。
6気筒ディーゼルは非常に魅力がありますし、遠くない将来味わえなくなるものではあると思いますので、今のうちに楽しんでおきたいと私も思います。私の場合は実現していませんので願望ですが。笑
正直、国産ではCX-60に近いキャラ、走りの魅力を持つクルマは、輸入車やレクサス以外では思い浮かばないですね。
つい先日発表されたLBXのMORIZO RRなんかは、私にとってはすごく魅力のあるクルマですが、レクサスということ、割とスポーツしてるキャラであること、明らかにサイズが小さいということが難点ですね。
ハリアー、RAV4あたりもいいとは思いますが、おっしゃる通りまとまり過ぎな感は否めず。乗ってて楽しいと思えるような走りはしません。大衆車とまでは言いませんが、必要十分な性能であって、+αはないです。
エクストレイル、アウトランダーあたりもかなり立派に上質にはなりましたが、前車はやはり初物、後者はPHEVという使い勝手的な問題もあります。走りの面においてはやはり特筆すべきものではないですし。
難しいですねぇ。マツダに一縷の望みをかけて待つか…。
国産車はどうしてもスペック的に見劣りするものばかりで、CX-60同等かそれ以上をお求めとなると、どうしても欧州車に目が行ってしまいます。
具体的なご提案もできず申し訳ないですが、今後のマツダに期待するということで笑

1051970554 公開 2024-7-19 18:56:00

レヴォーグ2.4L 加速は合格かと。
ページ: [1]
全文を見る: 次回購入をする社用車の選択のアドバイスをお願いいたします。当