大型特殊免許と普通車免許ではどちらが簡単ですか?
大型特殊免許と普通車免許ではどちらが簡単ですか? 大型特殊です。試験は場内だけですので、時間単位で練習できる教習所で2~3時間やれば、飛び込み試験でも合格できます。すべての運転免許の中で一番簡単です。
普通車免許は路上試験もあり、減点も厳しいので、未経験者が飛び込み試験で合格することはほぼ不可能です。 そりゃ、普通車の免許歴、運転経験があれば大型特殊ですよ。
一方で、生まれて初めて乗るのが大型特殊で、簡単なわけがないですよ。
論点は
「自転車と原付、どっちが簡単?」
と同じ。
小さい頃から自転車乗ってる普通の運動神経の18才が原付乗れば5分で慣れます。
で、言うでしょ
「少しおっかないが自転車より楽で簡単」
と。
逆に自転車に乗ったことない大人に初めて原付乗せてみればいい。
結果は自明です。 大特は試験場でも最も簡単な部類と言われます
ホイルローダーは内輪差や外輪差が無いので
慣れると楽勝です。 普通自動車は普通に走るだけだから簡単。
普通に走れない人が S字やクランクで苦労する。
大特は普通に走ること自体にセンスが必要。
ホイルローダーだとハンドル修正が そのまま蛇行に直結する。
試験ではWA100クラスを使っているが もっと大きいWA470クラスで4速全開で走ってみればわかる。
普通の人は まずまっすぐ走れない。 大型特殊免許と普通車免許ではどちらが簡単ですか?
大型特殊免許
ページ:
[1]