12173700 公開 2024-7-26 13:49:00

スズキはもうエスクードを諦めてフロンクスに託すのでしょうか? -

スズキはもうエスクードを諦めてフロンクスに託すのでしょうか?

sil1243262475 公開 2024-7-26 14:40:00

国内販売はおそらくそうだと思います。
グローバル戦略車としてはエスクード(ビターラ)やグランドビターラは用意はするものの
日本においてはかつてのキザシの失敗や、昨今のエスクードやS-CROSSの失敗から、低価格車のみのラインナップに完全に切り替えたという形でしょう。
なおフロンクスについては、過去のバレーノの失敗を鑑み
広告宣伝はケチらず、またインド生産であるという不安要素を打ち消しに来ているかと思います。

son1146323562 公開 2024-7-28 19:27:00

日本向けの仕様を見るとそういう事だと思います。
これでダメなら恐らくスイフト以上のカテゴリはトヨタからのOEMを受けるようになるのだと思います。

1252238159 公開 2024-7-28 17:27:00

エスクードの後釜としては役不足な部分がありますが、エスクードはフルモデルチェンジはしないみたいでフロンクスが後継みたいです。まだ詳しいスペックは判明してませんが、メディア向けの試乗会で分かってることはオールグリップが付くのは確実です。ダイヤルではなく各機能ごとの切り替えスイッチがコンソールに付いてました。見た感じはALLGRIPが付くようです。エンジンは1.5NA+マイルドHVになるそうです。地上高が海外仕様諸元には170mmと低いのでALLGRIPがあっても悪路走破性は高くはないかと思います。

keg1224468634 公開 2024-7-28 11:19:00

ヤリスクロスを諦めて天井がものすごく低くなったライズに託すというのも変なので、用途やターゲットからして別物ですね
フロンクスはコンパクトクロスオーバーSUVの軸に据えるには厳しいコンセプトと販売手法でしょう。ファミリーカー色が強いクロスビーの方がよっぽど売りやすい。でもスズキは結構本気で日本仕様を用意しましたねぇ

ymo1047897310 公開 2024-7-27 17:18:00

製造コストの問題なんだろうね。

uku118613991 公開 2024-7-26 15:34:00

フロンクスは機械式の4WDしかないので.....どうでしょうか。
もう一度S-CROSSを持ってくるっていう話もあるようです。
こちらはALLGLIPなので...
実現するかはわかりませんが。
ページ: [1]
全文を見る: スズキはもうエスクードを諦めてフロンクスに託すのでしょうか? -