1141257897 公開 2024-7-25 17:24:00

ルノーて長年F1に参戦しているのになぜブランド力が低いのですか。・・・・・

ルノーて長年F1に参戦しているのになぜブランド力が低いのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ルノーて1977年から途中休止もありましたが。なんだかんだで今も参戦中のフェラーリに次ぐ老舗ですが。
よく分からないのですが。
ルノーのF1での実績てウィリアムズやベネトンやレッドブルでサプライヤーでタイトルを何度も獲得して。
さらにルノーのファクトリーチームでもタイトル獲得をして。
ルノーのF1での実績て誇らしい成績を上げているのに。
クルマメーカーはF1に参戦しているだけでブランド価値が高まると聞きますが。
ルノーは長年の実績。優勝回数。タイトル獲得数でいえばフェラーリやメルセデスに匹敵する実績なのに。
なぜルノーのブランド力て低いのですか。
と質問したら。
低迷期間も長いから。
という回答がありそうですが。
フェラーリやメルセデスの低迷期も長いときは長いですが。
それはそれとして。
ルノーてなぜF1での実績があるのにブランド力が低いのですか。
余談ですが。
ルノーはターボの父。
V型10気筒を発明したのはルノー。
新しい技術もルノーから始まっているのになぜですか。

1148352128 公開 2024-7-26 11:34:00

高級車ブランドじゃないから。

mas106288026 公開 2024-7-26 10:35:00

>クルマメーカーはF1に参戦しているだけでブランド価値が高まる
スバルはF1に参戦してたけど、逆にブランド価値が下がってしまったのでは。

1034353346 公開 2024-7-25 23:08:00

大衆車メーカーだから

1145899016 公開 2024-7-25 22:06:00

何十年も昔から、フォーミュラ1で勝った、チャンピオンを取った、なんてことは商売に結び付かなくなっています。
ルノーのみならずホンダも同じ。
なんでレース活動をしているのか不思議ですが、たぶん、ルノーもホンダもレース好きの社員が集まっていて、フォーミュラ1をやれば社内が盛り上がり、モチベーションが上がるから。
ホンダの場合はレースという修羅場をくぐらせることで技術者の成長を狙っています。ルノーも似たようなものでは。
加えてホンダに限っては、そこから新規事業を生む意欲が生まれるのでしょう。

ちなみにルノーはフェルナンド・アロンソがチャンピオンを取った2005,2006年にフル・ワークスとしてコンストラクターズチャンピオンも取っています。
ページ: [1]
全文を見る: ルノーて長年F1に参戦しているのになぜブランド力が低いのですか。・・・・・