シフトチェンジするのに0.5秒もかかる人てなぜ0.5秒もかかるのですか。・
シフトチェンジするのに0.5秒もかかる人てなぜ0.5秒もかかるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・
ATだと0.1秒でシフトチェンジするそうですが。
よく分からないのですが。
シフトチェンジするのにATの5倍も時間がかかってMTを操作する人てなんなのですか。
と質問したら。
人間は機械に勝てないから。
という回答がありそうですが。
それで偉そうに人間のくせに「MTは気持ちいいです」とか言うのですか。
ただたんにシフトチェンジトロいだけ。シフトチェンジがドン臭い。シフトチェンジが鈍間なだけなのでは。
それはそれとして。
確かにプロのレーサーなら0.2秒でシフトチェンジできるとは思いますが。
なぜ一般人は0.5秒も時間がかかるくせに偉そうに「MTに乗っています」などとマウントするのですか。
余談ですが。
ATは0.1秒。
一般人は0.5秒のソースはヤマハの新型MT-09がソースですが。
急いでないから。 別に好きで乗ってるから、いいのでは。マウントなんて、とってないと思いますが 教習所で習ってないからです。
要するに0.5秒未満を意識して練習していないやつにそれよりも早くできるわけがない。
さらに言えば、再度言うが教習所やそれ以外でも何秒以内にシフトチェンジをする方がいいという助言すら受けたことがない人間達にとって、秒数を数えること自体がナンセンスなのである。 100mのメダリストでも 耳で音を感知して 体が動き始めるのに0.3秒かかります。訓練をしているアスリートでも これが限界です。 レースでもあるまいし、公道でコンマ数秒の速さを求めてMT乗ってる人なんて漫画やアニメの世界だけで、リアルには居ないから。 0.5秒はブリッピングシフトダウンじゃない?
クラッチを切る→ブリッピングを開始→シフトチェンジ→クラッチを繋げる
アップが0.2秒
クイックシフターなんかの0.1秒はブリッピングも込みのタイムだから
ページ:
[1]