軽トラック TRUCKですが、スズキとダイハツでなにか特徴というか違いってあるんですか?
軽トラック TRUCKですが、スズキとダイハツでなにか特徴というか違いってあるんですか?どちらを買おうか迷っています。 キャリイの方が運転席がちょっと低くドア足元も広いから乗り降りは多少しやすいその代わりホイールハウスが結構狭いからカスタムするなら外径が大きいタイヤも履けるハイゼットが人気・・
荷台の低さと荷台長はキャリイがNo1、多少ですけど
燃費はキャリイの方が比較的良い。
MTなら大きな違いはない
どちらも5MTでパートタイム式
HI/LO切り替えもあるしリアデフロックも選択できる
オートマの違いは多い。
ダイハツ
CVT
CVTにもリアデフロックがつけられる。
4WDは電子制御のフルタイム4WDなので舗装路でも4WDのまま走れはする。
スズキ
4ATか3AT
リアデフロックはない。
ATもパートタイム式だけどLO/HIの切り替えはない。
装備面は低グレードなら似たようなものですけど高グレード比較なら
ダイハツは
スマートキー
格納電動ドアミラーもある
インナーミラーバックカメラとかの設定もある
LEDヘッドライトは両者あるけどこっちはオートレベリング
9インチナビの設定もある
スズキ
キーレスだけなのでエンジン始動は鍵穴にキーを指して回す・・
ドアミラーは手動しかない
ハイゼットの方が街中走るには装備も現代的で快適
ジャンボにすればシートリクライニングもさせつつ荷台もそんなに削らないから使い勝手もいい
農道メインで普段は使わないなら燃費は良いキャリイも良い。
ただスズキは値上げ続きでちょっと高い。
ダイハツは不祥事で値上げができてないだけだけど・・ ダイハツはCVT、スズキはAT。
あとは大して変わんないんじゃないかなぁ? ダイハツは性能的にスズキの2世代前くらいだと思ってください。
特にエンジンと駆動部。
ページ:
[1]