【自動車】トヨタ自動車のボクシーに初めて乗りました。 - ボク
【自動車】トヨタ YOYOTA自動車のボクシーに初めて乗りました。ボクシーのエンジンは過去乗った中で1番しょぼい、安いだろうな、このエンジンはかなりコストを削減して作られていると乗って気付くくらいに安っぽいエンジンな気がしました。
何が悪いのでしょう?タイミングベルトの回っている感が直に感じられて、はっきり言って軽自動車より作りが悪いエンジンが積載されているなと思いました。
ボクシーって人気なのになぜエンジンがかなりしょぼいエンジンを積んでいるのですか?
みんなボクシーユーザーは低コストエンジンが気にならないのですか? 現行型のガソリン仕様はM20A-FKSで、ハリアー2Lモデルとか、カローラクロス2Lモデルとかでも使われているものです。
なので、エンジン自体がそんなしょぼいわけじゃありませんよ。
ハイブリッド仕様の2ZR-FXEもプリウスで使われているものと同じですからこちらも同様ですね。
現行型のVOXYには乗ったこと無いですが、もともと(アルファードクラスに対して)「割安なミニバン」という位置づけなので、遮音性や防振性にあまりコストを掛けていないからそう感じるだけでしょう。
ノア・VOXYとアルファード・ヴェルファイアを比較すると、静粛性は圧倒的に違いますからね。
軽自動車の場合、一昔前のものは騒音や振動が結構大きかったものですが、最近の軽ハイトワゴンなんかはエンジンとかがプアな割に、キャビン側にコストを掛けているので、むしろ静粛性とかは高くなっているのかと思いますよ。 今までの人生で6気筒以上にしか乗った経験無いならわかります
私は初めての車V6→直6→直4→直4→V6→直4→直3なので、初めての4気筒の時はこんなに違うのか、とは思いました
中古を買った1日目の感想、とかならディーラーでエンジンマウント点検してみて下さい
一箇所くらいクラック入っているかもしれません
微振動が安っぽさの原因かもですので
自分で所有していなく、ディーラー試乗等で感じたならばそれまでです……
M20A-FKSならタイミングベルトではなくチェーンのはずですが…… >みんなボクシーユーザーは低コストエンジンが気にならないのですか
8割、9割以上はエンジンフィールが良い、良くないの意味も違いも分からないし、まして豊田のノアともなるとお客さんはオバサンやご家庭の主婦ですし、
そう言った緻密で高いメカニズムを体現するエンジンフィールを訴求する必要ないためでしょう。そんな事よりも子供の自転車を積んで駅へ送り迎えや塾まで送る、日常生活での移動でしょう。
しかし、
たとえファミリー向けミニバンと言えど、エンジンフィールや走りにもうるさいマニアやカーコレクターの人々が求めるには他社製になるのでしょう。 >過去乗った中で1番しょぼい
今までどんな車に乗ってきたのでしょうか? トヨタがそんなエンジン出す訳ない!
タイミングベルトの音?どんな音? みんなボクシーユーザーは低コストエンジンが気にならないのですか?
ならないです
ヴォクシー(VOXY)・MZRA90W
M20Aエンジン トヨタの「ボクシー」という車種は存在しませんが、「ヴォクシー」ならば存在します。ヴォクシーはファミリーカーとしての需要が高く、燃費効率や室内空間の広さを重視して設計されています。エンジン性能について感じたことは、個体差やメンテナンス状態による影響も考えられます。また、コストパフォーマンスを重視しているため、高性能エンジンよりも燃費やコストに優れたエンジンを採用している可能性があります。ユーザーが低コストエンジンを気にしない理由は、使用目的や価格に対する満足度によるものかもしれません。 ボクシーのエンジンについてご質問いただき、ありがとうございます。
ボクシーは、トヨタ自動車が開発した低価格コンパクトカーです。低価格を実現するために、エンジンなどの部品はコストを抑えた設計になっています。しかし、トヨタの品質基準を満たしており、十分な性能と耐久性が確保されています。
・エンジンの振動や音が大きいのは、コストダウンのためです
・しかし、トヨタの品質基準は満たしており、十分な性能があります
・低価格を実現するために、一部の部品はコストを抑えた設計になっています
ボクシーは、低価格でありながら、トヨタの品質が備わっているため、多くのユーザーから支持されています。エンジンの質感は、コストダウンの影響ですが、実用上の問題はありません。ユーザーの皆様の用途に合わせて、コストパフォーマンスの高い車種として選ばれているのだと思います。
ページ:
[1]