1147653914 公開 2024-7-29 18:22:00

スズキが「次のアルトを100kg軽量化する」と発表しましたが、

スズキが「次のアルトを100kg軽量化する」と発表しましたが、具体的にはどんな手を使って実現させると思いますか?
カーボンやアルミなどのコストかかる素材は、アルトなので無理。
ここは原点回帰で低い全高、ツードア、内装は鉄板むき出し、電動ドアミラーやリアワイパー、パワーウィンドウも最廉価グレードではナシ、リアハッチはプラスチックにならないかなと期待しています。
スパルタンなくらい軽量化された安価な軽自動車が欲しい。

1150402558 公開 2024-7-29 21:05:00

鈴木社長がワイパー1本にしてもいいから軽くしろと。
グラム単位で設計し直すのでは?
対戦中の零戦みたい。

1215218445 公開 2024-7-30 06:31:00

ていうか現行わざわざ重くしたのにまた軽くするんだね。

czn1248061751 公開 2024-7-29 23:31:00

一番に思いつくのはハイテン鋼の使用。
比重の違いは考えないものとして、今までの鋼材をハイテン鋼に置き換える。
同じ厚みだと強さが増すが、同じ強さになるよう薄くすれば強度は保たれたまま軽量化ができる。
価格が高くなることは十分に考えられますが。

azw1233996853 公開 2024-7-29 18:26:00

具体的にはどんな手を使って実現させると思いますか?
鋼鈑の使用
ページ: [1]
全文を見る: スズキが「次のアルトを100kg軽量化する」と発表しましたが、