トヨタプリウス PRIUSはすごく燃費が良いですが電池とモーターをおろして代わ
トヨタ YOYOTAプリウス PRIUSはすごく燃費が良いですが電池とモーターをおろして代わりにマツダの2千のミラーサイクルエンジンを搭載してもけっこう良い燃費になるんじゃーないでしょうか!?おそらくCX-3よりも2割ぐらい燃費が良くなるんじゃーないでしょうか?
いかがでしょうか!?補足ーープリウス PRIUSもアトキンソンですよ!
ーートヨタ YOYOTAのエンジン、特にハイブリッド車のエンジンは マツダのミラーサイクルの焼き直しで 同じエンジンです。
ーーいや、プリウス PRIUSの高速燃費の良さはハイブリッドだからじゃなく、
アトキンソンサイクルエンジンそのものの熱効率が高いからなんだから、わざわざマツダのエンジンを換装する必要はないでしょう。
ーー世界最高レベル最大熱効率40%を誇るトヨタ YOYOTA・プリウス PRIUSのエンジン
ーー2ZR-FXE
しかもトヨタ YOYOTAハイブリッドシステムでは効率の良い回転域を多用!
1.8ℓ直4自然吸気エンジン、13:1の圧縮比(レギュラーガソリン)
最高出力は72kW/5200rpm
142Nmの最大トルク、発生回転数は3600rpm
ーーありがとうございます。
エンジンそのものが低燃費なのですね!
うーむ、バッテリーとモーターと回生システムを降ろしても、
けっこう低燃費なクルマが出来そうですね!? トヨタのエンジン・・・特にハイブリッド車のエンジンは マツダのミラーサイクルの焼き直しで 同じエンジンです。 プリウスもアトキンソンですよ! #トヨタプリウスはすごく燃費が良いです。
定評どおりです。
#電池とモーターをおろして代わりにマツダの2千のミラーサイクルエンジンを搭載してもけっこう良い燃費になるんじゃーないでしょうか!?
あのぉ、すでに燃費性能がよいプリウスになんでわざわざマツダのエンジンを載せるのでしょうか?
#おそらくCX-3よりも2割ぐらい燃費が良くなるんじゃーないでしょうか?
おそらくエンジン載せ替えで9割くらい改造資金を浪費するんじゃーないでしょうか?
#いかがでしょうか!?
もうネタが尽きているからこんな質問しかひねり出せないのでしょうか!?
いかがでしょうか!? いや、プリウスの高速燃費の良さはハイブリッドだからじゃなく、アトキンソンサイクルエンジンそのものの熱効率が高いからなんだから、わざわざマツダのエンジンを換装する必要はないでしょう。
世界初の熱効率40%超はトヨタですが、マツダはスカイXの失敗から、ガソリンエンジンの燃費競争からは撤退してるんじゃないですか? >>CX-3よりも2割ぐらい燃費が良くなるんじゃーないでしょうか?
プリウスPHVだと40km/lこえる事もあるのに、なぜわざわざそんなものを作る必要があるのだろうか・・・と思いますね。
普通にトヨタなら、THS2を磨けば「普通にいい燃費」になるでしょうに。
ページ:
[1]