あのー素朴な疑問ですが最近のアウディーはエンジンが千CC、ベンツが千五
あのー素朴な疑問ですが最近のアウディーはエンジンが千CC、ベンツが千五百CCですけど!?そんなエンジンでどうやってアウトバーンを160キロで走ることができるのでしょうか?
だっていわばマーチのエンジンやデミオのエンジンでしょう?
それがどうやってアウトバーンでベンツやアウディーの走りを生むのでしょうか!?
いかがでしょうか?補足ーー自分もダウンサイジングターボの凄さに感動しています。自然吸気と違ってやはりターボラグはあるけどね。とにかく速い。それでいて燃費が良い。
そのクラスだと軽いから1500あれば十分。
因み例えば1600のアルファロメオジュリエッタ(ヴェローチェ等)も。3.2V6と殆ど引けを取らず燃費も良い。
ーーアウトバーンではトヨタ YOYOTAの2.5のハイブリッドなんか相手になりません!
30万km走ってる古いディーゼルのEクラスでも 普通に160kmで
巡行
ーーアウディのA3ですね 998cc もちろん直噴ターボで エンジンだけで
110馬力の 2000回転のトルクが200Nを超え
日本車の2000ccより早い
この車の最高速度は208km
アウディのAは 最高速度が200km
S3とかS5とかSは
最高速度が 240km
ーーダウンサイジングターボが、
国産車メーカーとは、決定的に違う
200㎞/h以上で軽く流せる
Cクラス250㎞/hで片手ハンドル、安定性も高い
――欧州市販車のターボは異次元
ーー排気量の小さいエンジンで街中の燃費は稼ぎ、高速道路はターボを効かせてブイブイ走る。 自分もダウンサイジングターボの凄さに感動しています。自然吸気と違ってやはりターボラグはあるけどね。とにかく速い。それでいて燃費が良い。
そのクラスだと軽いから1500あれば十分。
因み例えば1600のアルファロメオジュリエッタ(ヴェローチェ等)もめちゃくちゃだから苦笑。3.2V6と殆ど引けを取らず燃費も良い。
ただ乗り味については好みが分かれると思います。余談ですが。 ターボなのでしょう。 日本国内様自動車と輸出様自動車では別物
見た目は一緒でも仕様が違う
日本国内用にはリミッターが付いてたり
馬力も違いますから 何も不思議なことではないのでは?
MazdaのディーゼルS5エンジンなら、その程度のドイツ車程度なら、加速も最高速(リミッターカット要)もS5エンジンの方が速いですよ。どちらも所有していますから間違いありません。しかし、高速のスタビリティはドイツ車の方が上ですね。ディーゼルS5は215は出ますよ。これに勝つには、323I
ぐらいでないと抜けないと思います。現にトヨタの2.5のハイブリッドなんか相手になりません! ダウンサイジングターボだから 単純に排気量が少ないからってならないですよ
マーチと書かれてますので
ドイツで仕事してた時 通訳の男性が マイクラ(日本のマーチ)乗ってて
これでアウトバーンを走るの?って聞いたら
日本でマイクラは高速道路走っちゃダメなのか?って聞かれましたよ。
日本の高速より合流までの距離長いので 日本みたいに短い距離で一気に加速して合流しなくて良いし
30万km走ってる様な 古いディーゼルのEクラスでも 普通に160km/hで
巡行してますよ。 アウディのA3ですね 998cc もちろん直噴ターボで エンジンだけで
110馬力の 2000回転のトルクが200Nを超えていますから ノーマルエンジンなら 1800cc~2000ccに相当する出力ですし 48Vのモーターでアシストするので 同じCセグメントの日本車の2000ccより早くキビキビ走ります。
この車の最高速度は208km/hを 記録しています。
アウディのAと表記される車は 最高速度が200km/h出せるパワーユニットを
大体装備します。S3とかS5とか 同じボディーでも Sで表記される車は
最高速度が ユーロの紳士協定の240km/h程度出るエンジンを乗せます。
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