ハリアー HARRIERとレクサスnx両方試した方にお聞きします。中が静かで後部
ハリアー HARRIERとレクサスnx両方試した方にお聞きします。中が静かで後部座席で子供が寝れちゃうぐらいシートが居心地よくのんびりできる方はどちらの方だと思いますか? NX350hを今年購入しましたが、購入時にハリアーHVも試乗しました。
乗ってみて、流れの良い郊外の道だとNXは路面の凹凸をサスペンションがいなしてるって感じなのに、ハリアーはボディ全体でガシガシ受けとめる感じがあって、長距離移動だとその分ストレスになりそうな気がしましたね。多分、ボディ剛性の違いでしょう。ただハリアーはタイヤが柔らかいので、市街の低速走行時はNXより若干ソフトな乗り心地でした。
静粛性は、NXを先に試乗したのでハリアーの室内音は明らかに大きいと感じましたね。
なので、乗り心地の良さも静粛性もNXが格段上ですね。
でも、ハリアーだってかなり静かですし、後席で子どもが寝れるくらいの乗り心地ではあると思いますよ。(後席に乗って試乗していないので、はっきりとは言えませんけど)
価格と乗り心地の妥協点が折り合うならハリアーでも十分だと思いますし、より上質なものを選びたいならNXでしょうね。 細かく言うとnxですが、どちらも安い車と比較するとかなり乗り心地がいいです。あとは座席に試乗して広さも見てみるといいかもです。 ハリアー80ZレザーHVに乗ってます。購入前に現行NX350Hにも試乗しましたが、明らかにNXの方が良いです。操縦性、安定性に優れていると感じました。値段もNXの方が高いだけあって、なるほどって思いました。この違いはよほど車音痴で無い限り、運転したらわかります! ハイブリッドだったらどっちでもいいです。
NAの場合振動が結構気になります。 間違いなく 静かなこのサイズの車は アウディのQ4 e-tornと兄弟車の
VWのID4です。 中が静かで後部座席か子供が寝れちゃうぐらいシートが居心地よくのんびりできる方はどちらかといえば、これは車の足回りをさらによくすることで快適に乗ることは可能です。ある、レーシングドライバーが3年程かけてメーカーと共同に足回りを開発し車を販売されました。その人の話では3列シートの2列目は大切と話したそうで、足回りを改良したことででこぼこ道を走行したときに縦揺れが収まったそうです。ハリアーとレクサスnxは縦揺れが縦揺れが収まるようになっているので、車内は快適に子供が寝れちゃうシートになっているでしょう。
ページ:
[1]