現行型フィアット500ってどうして4ドアに作れないのでしょうか?だって2ド
現行型フィアット500ってどうして4ドアに作れないのでしょうか?だって2ドアだと後席の乗り降りが大変じゃーないでしょうか?
補足ーーフィアット・パンダがあるから。
フィアット500は、プラットフォームと主要メカニズムの殆どをパンダから流用しており、作っているフィアットにしてみると『同じクルマ』です。(日本車で言うと、例えばスズキのアルトとラパンみたいなもの。)
パンダは4ドアハッチバックしかなく、500とは市場をキッチリ棲み分けしています。
――なるほど、
ーー3ドアが人気があるから。
ありがとうございます。
4ドアが出来たら
オーこりゃ便利だブラボー!と、
4ドアが人気になるでしょうか?
ーーリヤシートはほとんど使い物にならないくらい狭いです。
2プラス2のクーペだと思って乗る人が多い
ーーありがとうございます。
フィアット500の場合、後席はオマケといった感じでしょうか、
ーー今の時代4ドアは余り造らない傾向にあると思いますよ。
ーーえーっ、逆でしょう?今の時代は4ドア全盛では?
ーーファッションで乗るクルマなので「見た目良ければすべて良し」 ※フィアット・パンダがあるから。
フィアット500は、プラットフォームと主要メカニズムの殆どをパンダから流用しており、作っているフィアットにしてみると『同じクルマ』です。(日本車で言うと、例えばスズキのアルトとラパンみたいなもの。)
パンダは4ドアハッチバックしかなく、500とは市場をキッチリ棲み分けしています。
※500Xがあるから。
500のデザインがスキで4ドアが必要なヒト達のために、一応500Xが用意されています。
但しコイツの中身はパンダでなくジープ・レネゲートなので、500とは何の関係もない『500っぽいデザインのクルマ』に過ぎませんが。 3人以上乗るなら違う車でいいじゃん 実際にフィアット500を見ましたけどリヤシートはほとんど使い物にならないくらい狭いです。
2プラス2のクーペだと思って乗る人が多いので4ドア要らないんでしょう。 見た目重視だから4ドア造らなかったと思います。今の時代4ドアは余り造らない傾向にあると思いますよ。しかし残念ながらフィアット500は生産終了です。 ファッションで乗るクルマなので「見た目良ければすべて良し」後席の乗降性なんてどーでもいいこと。
実用性なら500Xに乗ればいい、中身スズキSX4なんで故障も少ないと思うよ(笑) 3ドアが人気があるから。5ドアだとボディ剛性が弱くなる。
ページ:
[1]