hol1211862301 公開 2024-9-28 11:59:00

穏当に環境に配慮するなら軽自動車、1000cc未満に引き上げるべきでは?

穏当に環境に配慮するなら軽自動車、1000cc未満に引き上げるべきでは?
そして、寸法でなく重量換算するべきかと(850kg以下とか)
660ccでは環境にやさしくないし、タイヤや道路等への影響は寸法より重量です。
そうなればスーパーハイト軽自動車は普通乗用車に、スイフト等軽量なコンパクトカーは軽乗用車に、安全性その他考えてもその方がいいのでは?
(スーパーハイト軽自動車に子供載せての事故、痛ましすぎる)

sti1031663360 公開 2024-9-28 12:44:00

スペーシア880kg
スイフト950kg
スイフトの方が重いのですが・・・・
そんな面倒臭い事をするなら、単純に軽自動車規格撤廃にすれば良いだけなんですよ!

mea115221921 公開 2024-9-28 15:34:00

未来のサブロクサンバー乗ってます
もう軽には戻れません

108904570 公開 2024-9-28 13:04:00

軽規格は何度か変わってるので変わる可能性はありますね。

pon101084002 公開 2024-9-28 13:04:00

>穏当に環境に配慮するなら軽自動車、1000cc未満に引き上げるべきでは?
それなら「軽自動車」と言う枠を無くせば良いんですよ。
>660ccでは環境にやさしくないし、タイヤや道路等への影響は寸法より重量です。
ジムニーは1t越えですが、スイスポは爆速でパワーもあるのに1t未満ですが、環境に良いと思います?
スイスポは1L13km/L程ですが、今時軽自動車でそれ以下の車を探す方が難しいです。
そもそも「重量」と言っても今の法律は少し走ろうが、日本横断しようが税金は同じ事自体が変では?
道路の負担を考慮するなら均一では無く走った距離で税金を掛けるべきでは?

jeu123673323 公開 2024-9-28 12:38:00

いや、いま1000ccの車、ありますよ?
それに乗ればいいだけです。

azw1233996853 公開 2024-9-28 12:02:00

穏当に環境に配慮するなら軽自動車、1000cc未満に引き上げるべきでは?
無理
ページ: [1]
全文を見る: 穏当に環境に配慮するなら軽自動車、1000cc未満に引き上げるべきでは?