大型免許を取ってドライバーをやろうかクロネコヤマトに就職しよ
大型免許を取ってドライバーをやろうかクロネコヤマトに就職しようか迷ってます。どっちがオススメですか? 先ず初めにヤマト運輸で大型ドライバーの採用はしていませんし空きもありません!
ヤマト運輸の集配ドライバーから大型ドライバーへの変更も100%無理です。
自分はヤマト運輸集配ドライバー歴20年で他社の大型ドライバーに転職しました。
現職は今年で8年目!
8年目でヤマト運輸に居た時と年収がほぼ同額です。
ヤマト運輸の激務からしたら大型ドライバーはメッチャ楽ですね!
ヤマト運輸で40〜60代まで若い奴と同等のレベルで仕事する自信ありますか?
殆どの人は40を過ぎた辺りからこのままこの仕事続けて行けるか不安が過ぎります。
決断の早い奴はサッサと転職して年収が下がりつつも転職先で生き生きと仕事してます。
40過ぎてもグズグスしていると社内で行き場が無くなります!
殆どの人は企業へ出向になったりベースで現場作業くらいしか行き場が無くなります!
当然ドライバーでは無くなりますから給料も年収もガタ落ち!
集配ドライバーに夜勤はありませんが、企業への出向やベース勤務には夜勤も伴います!
現職の仕事でもヤマト運輸の仕事をやってますが、深夜の通販倉庫や、深夜のベースには行き場の無くなった情けない社員が沢山居て見るに耐えないです!
大企業のヤマト運輸の方を勧める方は内部を知らな過ぎ! いっそのことヤマト運輸で大型ドライバーやればいいのでは? 私ならサラリーマンであるクロネコヤマトへの就職を選びます。大手の社員になれるのなら、それが一番いい。 ドライバーとクロネコヤマト?
そういう書き方すると、クロネコヤマトはドライバーじゃないの?事業所内の作業?
って言われてしまいますよ。
たぶん、宅配などの短距離か、企業間ほかの長距離か、という意味なんだろうと、勝手に推測しますが、
こちらは各個人が得意か不得意か、という部分が大きい(体力・接客・運転技術など総合的に) クロネコヤマトにも大型トラックで高速輸送する仕事がありますし、無名の会社よりも給料や休みは安定しているので入れるならいいと思います。
ページ:
[1]