日産ノートe-POWERについてです。①Sモード②ECOモード③普通
日産ノートe-POWERについてです。①Sモード
②ECOモード
③普通のモード
使い分けとかってしてますか?? 当初はecoモードで走ってましたが、走りがかったるいのと、その割には燃費は伸びないので、今はSモードで快適に走っています。
ecoとSはワンペダル走行で、NORMALモードはワンペダル走行では無いので高速走る時に使います。
高速でワンペダルだとアクセル緩めると減速してしまうし絶えずアクセル踏まないと行けないので、NORMALモードは高速専用モードとして使ってます。 電気自動車なので3,000ccを大きく超えるトルクが、有るのでecoモードで十分です
MAZDA3が、5,000回転回した坂道を音も無く軽々と上ります
坂道の角度が、変わったのか?と錯覚する程(笑)
ワインディングを結構なペースで走っても30㎞/㍑近い燃費で驚きました
停車以外ブレーキを全く踏まなくても、自在に速度調節できるので、大変便利です
使い分けする必要が有りませんね 私もキックスでe-powerですが、ほぼ100%ECOモードです。
街中も高速もそれですべて問題なく使用してます。
やっぱり燃費重視でECOモードですよ! 基本的に普通モード
渋滞のみECOモード
Sは高速とかなんでしょうけど、使ったことないです
ページ:
[1]