AT免許のデメリットMTもATも乗れる免許のデメリットそれぞれ教
AT免許のデメリットMTもATも乗れる免許のデメリット
それぞれ教えてください。 AT免許のデメリット
MT車に乗れない
後からMT免許を取ろうとしたらもう一度教習所や試験に行かなきゃいけない。
MT免許のデメリット
一生ATしか乗らないと心に決めていたら、教習時間や代金が無駄になる。 AT限定免許のデメリット
あとからMT車に乗りたくなった場合、限定解除が必要になる。
最初から限定なし免許を取得した場合に比べて、教習所に行くなら費用は3万円以上、教習時間は1時間以上余計にかかり、検定を受ける回数や試験場に行く回数も少なくとも1回ずつ増えることから無駄が多くなります。
AT限定のない免許のデメリット
AT限定免許に対するデメリットはないけど、こじつけるなら...。
MT車に一切乗らないのに取得したのなら、取得費用が1~2万円、教習時間が3時間無駄だったことになる。
免許持ってるなら(MT車の)運転変わってよと、運転したくもないのに頼まれたときに断りにくい。とか? AT限定免許のデメリットは、MT車を運転出来ないこと。
限定無し免許のデメリットは、何も無いと思う。
有るとしたら、教習所での時間と料金の問題だけでしょう。 AT免許→当たり前ですがMTに乗れない。
MT免許→MTの知識が必要。教習所もちょっと高い?
ご自身がMTに乗る必要がないのであれば、ATで十分でしょう。 資格にデメリットなどありません。
ページ:
[1]