1012550156 公開 2024-8-7 05:30:00

最近のクルマは車両重量が千四百キロくらいの重量が多いでしょうか

最近のクルマは車両重量が千四百キロくらいの重量が多いでしょうか!?
以前はクルマは1トンぐらいの車両重量が多かったのでは!?
最近の車は環境保護に反しているんじゃーないでしょうか!?
やはりスズキアルト650キロあたりがSDGSにピッタリなんじゃーないでしょうか!?
いかがでしょうか?補足トヨタ YOYOTAS800なんて580キロですよ。
燃費もSUツインキャブで22キロ走る。
ブレーキにもやさしくコーナリングが良い。
スカイラインの2000ccクラスS54とかは900キロ台
120馬力でも軽いので加速は凄かったし面白かった。
今の車は太ったブタみたい
大昔のスバル360が300キロ台で、今の軽自動車は3倍の1トン超え
ーー安全性の向上のため
あとは背の高い車を好む人が増えた
ーー衝突時乗員安全性は高くなり
全高の高い車が好まれる
おのずと重量もおもくなる。
ーー環境に優しいとか言いながら ハイブリット等のようにバッテリーの搭載も多くなったし いじりも難しく
シンプル 頑丈 整備性のいい車って なくなりましたね。
ーー時代の流れです
1トンが多かった時代のその前は900kg台が多かった
車が高性能になっていくと段々重くなる
ーー軽量であればそんなに高性能は不要で、燃費もよいのでは?
ーーお好きな車に乗ってね
買える範囲内で好きな車を購入するのが一番良い選択
ーー重い電池をいっぱい積んだプラグインハイブリッド車?
500万円支払って、
燃費が良いと言われてもねー!?

ame1014013361 公開 2024-8-13 10:48:00

トヨタS800なんて580キロですよ。
燃費もSUツインキャブで22キロ走る。
ブレーキにもやさしくコーナリングが良い。
スカイラインの2000ccクラスS54とかは900キロ台じゃ無かったかな、
120馬力でも軽いので加速は凄かったし面白かった。
今の車は太ったブタみたいですね。
大昔のスバル360が300キロ台で、今の軽自動車は3倍の1トン超えです。

ram111425478 公開 2024-8-13 11:03:00

軽いペラペラな自動車作ったら、衝突基準厳しいから中の人が「召されます」ね。鉄板一枚で作ったら軽いかもしれませんが、表面に弾性持たせてないと、ぶつかったときの保護にならないね。安全重視一つをとっても、重い要素しかない。
今の車はハイブリッド化もできるので、重量が重くても、回生発電→エネルギーフィードバックができるなら、レシプロ機関オンリーよりも効率はよく燃費も上がる。
>>いかがでしょうか?
いかかでも何でも無い。むしろトヨタのTHS2+PHV化を積極導入して、40km/l以上目指した方がよいね。アルトが軽量化ししてもどんなにソロソロ走っても、4~60km/lいくような事は無いと思うけど、THS2+PHVなら可能ね。

dim1021417586 公開 2024-8-9 09:03:00

環境に優しいとか言いながら ハイブリット等のようにバッテリーの搭載も多くなったし いじりも難しくなりましたし。
シンプル 頑丈 整備性のいい車って なくなりましたね。

whb1018562926 公開 2024-8-8 08:57:00

時代の流れですよ
1トンぐらいが多かった時代のその前の世代は900kg台が多かった訳で
車が高性能になっていくと段々重くなる
車はトータルバランスが重要、軽ければいいってもんじゃない
軽い車はバタバタして乗り心地悪い傾向になるしから高級車には向かない
環境保護云々言うなら車乗んなって話になる
アルトなんて最初から下駄替わりの車って割り切ってるからあの重量だけど
乗り心地最悪だしな

1252919537 公開 2024-8-7 12:52:00

お好きな車に乗って下さい
買える範囲内で好きな車を購入するのが一番良い選択
どの車乗っても良いし
ECOを考えてる方は人に押し付けず自分でどうぞ

Atn1226927116 公開 2024-8-7 12:12:00

安全性の向上のため、ですね。
あとは背の高い車を好む人が増えたからでしょう。
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