joe104263019 公開 2024-8-6 15:21:00

なぜスバルは・2.0Le-boxer・1.8Lターボ・2.4

なぜスバルは
・2.0L e-boxer
・1.8L ターボ
・2.4L ターボ
のラインアップなのでしょうか??
新型フォレスターやクロス CROSSトレックにTHSを積む予定があるようですが、1.8Lターボや2.4Lターボにe-boxerを組み合わせる方がスバリスト的にも嬉しいんじゃないの?って思うのですが、その予定は無いのですかね?

1150454467 公開 2024-8-7 15:14:00

そもそもハイブリッドは内燃機関と協調させることにより最大のパフォーマンスを目指すシステムです。
CB18やFA24のターボはそれ自体内燃機関として効率的に機能する仕組みなので、組み合わせとしては適切では無いでしょう。
特にCB18は低回転域のトルクを向上させているのに、そこに低速が得意なモーターを組み合わせる必要性もなく。
2Lか2.5Lの自然吸気エンジンを補佐させる意味でハイブリッド化させるのが、最も効率的ではあると思います。

keg1224468634 公開 2024-8-6 23:09:00

NA2.5Lもありますよ。北米向けの主力エンジンです
スバルの課題は燃費ですね。これを改善しない事には国際市場からも締め出されて未来がありません
ハイブリッドで燃費を稼ぐ上で、強力なモーターやバッテリー容量は重要ですが、ガソリンをあまり飲まないエンジンも同様に必要です。CB18はそれなりですが、FA24はどうしようもないですねぇ
あとはトヨタの特許を使いながらもスバルオリジナルで開発しなければならない点も多かったはずです。制御も同様。クセの強いエンジンでは手にあまりそうです
ミラーサイクルリーンバーンが最善でしょう

10421740 公開 2024-8-6 22:49:00

トヨタの2.5Lエンジンを積むとか
スバルのエンジンとトヨタのHVシステムを組み合わせるなど噂が有ります。
1.8Lターボ CB18 駄作ですねー ダウンサイジングのつもりなのか?
アウトバック、レイバック共に 8km・Lと酷い燃費だそうです。
ページ: [1]
全文を見る: なぜスバルは・2.0Le-boxer・1.8Lターボ・2.4