アルファード ALPHARDみたいな高額車がなぜ売れているかというと残クレだから。と
アルファード ALPHARDみたいな高額車がなぜ売れているかというと残クレだから。とか語る人がいますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
残クレでもローンでも最終的には支払う金額は同じなのでは。
よく分からないのですが。
残クレだからお金がなくても高額車のアルファード ALPHARDが買えるとか語る人がいますが。
残クレでもローンでも支払う金額は最終的には同じなので残クレだから高額車のアルファード ALPHARDが売れているという定義は論破されているのでは。
と質問したら。
アルファード ALPHARDを買う奴は残クレに違いない。
という回答がありそうですが。
お金があるから残クレでアルファード ALPHARDが買えるのでは。
それはそれとして。
お金がなくてもアルファード ALPHARDが買えるのは残クレだからに違いないと決めっける人がいますが。
お金がなかったら残クレでもアルファード ALPHARDは買えないと思うのですが。
余談ですが。
二言目には「残クレ」とか「リース」とか言っている人てなんなのですか。
高いクルマはどういう買い方をしても高いものは高いと思うのですが。
同じではない。契約終了時に予定通り手放せば安い。 残クレなんて、クルマを丸ごと購入出来ない(ようは金がないのにいい車に乗りたい人)人から小銭を巻き上げる最悪のスキームに過ぎない。
普通に考えても分かるが、こんな仕組み、消費者にメリットがあると思う方がどうかしている。
売る方は損してまでは売らない、現行アルファードが出た時も、メーカーは真っ先に残クレ消費者に在庫をあてがった。と言う事は、いかに売る方からして「美味しい商売」か、と言う事ですよ。
あと間違えてはいけないのは、残クレでは、「買った」ではなく、「借りた」という事ですね。
買ったというのは、残クレ期間終了後に買い取った場合にさす言葉。
結局高い買い物になるのに、どうやったらこんなスキームに騙されるんでしょうね??
強いて言えば、2,3年周期で新車に乗り換える人はいいかも?
でも、そんな金持ちこそ、こんな貧乏人向けのスキームには乗らないでしょうね。。 おっしゃる通り高い車は高いから稼いでないと買えませんよね。
残クレは高金利なので月々の負担大きいですよね。
フルローンだと家賃より高くなるので、それなりに稼いでる人だと思います。
ディーラーが勧めてくるし、残クレは優遇されるので利用者が多いと思います。
頭金入れて銀行から借りる買い方が月々の負担少ないです。
だからと言って、なぜ残クレが悪いのか、なぜ一括でないと悪いのか、私には理解できません。
そんな言い方してる話し聞くと妬みにしか思えない。 ディーラーが残クレを押す場合もあるし多種多様かと思いますが高額車を買うには潤沢な資金があるかキツめのローンかしかないとは思います。 そもそも、残クレとローンは支払金額は同じではないですよ。そこが違います。
例えば、800万の車の残価が500万だとしたら残クレは300万でローンを組みますが、金利は残価にもかかります。返済額が少ない分、トータルでの支払額は残クレが多くなりますね。
月々の支払額が少ないだけでトータルでは多く支払うので、バカにされるのです。
知らずに利用している人も多いでしょうが。
残クレは、分不相応の買い方です。 おじーさまアカウント複数あるんですか?
まぁそれはどうでもいいですけど
最終的に支払う金額は、ローンと残クレでは意味合いが異なりますよ。
だって、ローンは
途中で売却して残債精算はあるにしても「全額完済」が基本ですが
残クレの場合は
当初の契約年数分に関しては残価における分割となりますので
残価が50%の場合は、残り50%を分割する内容となります。
そして、初回契約の満了の際に「買取」か「返却」かの選択となるため
その際に「返却」を選択した場合は、支払い総額は
新車価格の50%しかありません。
この場合、残クレの方が支払い自体は低い結果となります。
しかし、初回契約満了の際に「買取」を選択した場合
「一括」か「残価の再ローン」となるため
この場合は、支払い総額は
総じて全ローンよりも高くなる傾向があります。
って具合に、ケースによって支払総額はちがいますよー
ページ:
[1]