2輪免許の取得を諦めたものです。卒検前の見極めは1発で教官が出しまし
2輪免許の取得を諦めたものです。卒検前の見極めは1発で教官が出しましたがですが試験は数回も受けて落ちました試験官が言うには卒検に来るレベルではない安全確認が全くできてない運転がふらふらなどなど、結局免許取得はできませんでした自分としてもなんで見極めを出したのか不思議ですそこの教習所は、補修無料ですが卒検の再検定はお金がかかります 運転の技能がない私が悪いのですが2輪の見極めを出した教官に腹が立ちます。
このような経験がある方の意見を教えてください! 元指導員です。
みきわめの精度は70%程度と言うのが一般的です。教習では出来ていても、本番では出来ない教習生と言うのは案外多いものですからね。 見極め出されなかったら、無料の補習だけで済んで、再検定料払わずに済んだのに...って言うことですか?
それは個人的な事情で、教官はただ卒検で受かるであろうと思って、見極めを出した過ぎないと思いますよ。
数回の卒検と数回の補修を受けているならば、教官に指摘された点を改善することは不可能ではないです。
教官に怒りを覚える前に、質問者様がどれだけ努力されたか。
僕自身に経験はないですが、知人は見極めもらっても2回ほど卒検落ちていましたが、逆にめちゃくちゃ自信がついたと言って、無事卒検に受かり、免許を取得しました。 >運転の技能がない私が悪いのですが2輪の見極めを出した教官に腹が立ちます
責任転嫁は辞めましょう。
貴方の問題です。教官は仕事をしただけです。 他の質問を拝見させていただきました。
他の車種でも同様のことがあったように思いますが、どのように対策されましたか?
二輪は直接目視ができないと確認したとは認めてもらえない傾向があります。
ミラーでは確認できる範囲が限られるからです。
あと、ふらふらするのは、
加速、減速にメリハリがないのと、
目線が近すぎるのではないかと思います。
冷静になって、よく考えてください。
対策すれば、必ず免許を取れるはずです。
ページ:
[1]