1051052678 公開 2024-8-9 12:49:00

最近のSUVは走りが良くなっていると思います。古いカローラ COROLLAアク

最近のSUVは走りが良くなっていると思います。
古いカローラCOROLLAアクシオ、フィールダー FIELDERと新しいヤリス YARiSクロス CROSSなら、どちらの走行性能が高いでしょうか?

1112014421 公開 2024-8-9 21:40:00

ヤリスクロスですね、フルブレーキングしながら操舵出来るSUVなんてそうそうありませんよ。
アクシオ/フィールダーの挙動は昔のトヨタ車そのもの、ただハンドルに伝わる情報量はカローラの方が少ないし、操舵した分きっちり動かないのでルーズな運転をしたい方にはこちらの方が良いかも知れませんね。

1249842086 公開 2024-8-12 12:42:00

普段、カローラフィルダーに乗っています。ヤリスクロスとフィールダーをギリギリまで攻めるような試乗比較をしたことがないのでなんとも言えませんが、高速道路でも山道でもフィールダーの操作性に不満を感じることはありません。個人的にはヤリスクロスに限らず、最近のモデルの視界の狭さ、特にリアウインドー、が好みではありません。

fuj1138439791 公開 2024-8-9 13:22:00

どれも走らないなー・・・・

1252934531 公開 2024-8-9 12:50:00

TNGAのヤリスクロスでしょう。

fuj1138439791 公開 2024-8-9 12:50:38

一般的に、新しいSUVの方が古いセダンやミニバンよりも走行性能が高いと言えます。
・ヤリスクロスはトヨタ自動車の新型SUVで、最新の車体設計と軽量化技術が採用されています。これにより、旧型のカローラアクシオやフィールダーよりも車体が軽量で、パワーウェイトレシオが良くなっています。
・また、ヤリスクロスはSUVらしい高めの車体重心位置にも関わらず、新しい車体剛性設計により、旋回性能や直進安定性が高められています。
・さらに、新型SUVには最新の電子制御システムが搭載されており、車両の挙動を適切にコントロールできるため、高速走行時の安定性や悪路走破性が向上しています。
したがって、総合的に見れば新型のヤリスクロスの方が、旧型のカローラアクシオやフィールダーよりも走行性能が高いと考えられます。

1112014421 公開 2024-8-9 12:51:20

新しいヤリスクロスの方が走行性能が高いと考えられます。ヤリスクロスは最新のプラットフォームを採用しており、軽量化と剛性の向上が図られています。また、エンジンやサスペンションの技術も進化しているため、古いカローラアクシオやフィールダーと比較して、より良い走りを提供する可能性が高いです。
ページ: [1]
全文を見る: 最近のSUVは走りが良くなっていると思います。古いカローラ COROLLAアク