日産サクラについて質問します。購入して残念な事を教えて下さい。私
日産サクラについて質問します。購入して残念な事を教えて下さい。
私は年金生活者なんで、1年前に購入して、メーターは3500キロです。
この時期は100%充電で165キロ表示。
クーラー入れると120キロ表示。
冬はハンドルヒーターとシートヒーターで厚着にすれば大丈夫ですが、この猛暑はさすがにエアコンなしはきついです。
当方は朝に毎日スポーツ Sportsジムと接骨院とたまに買い物行く程度です。
充電は家にソーラーがあるので、昼のガンガンに晴れた日に昼から5時間ぐらい充電して、一週間大丈夫です。
そこで質問なんですが、サクラに乗って片道20キロの通勤してるかたは充電どうしていますか?
回答よろしくお願いします。
サクラ自体は年寄りに安全なように、なっていて、なおかつトルクが普通の軽四の3倍ぐらいあるので、走りは文句ないです。 ネットで散々言われている事なら…快適装備は全て電気なのでカタログの距離を走るのは不可能。
加速がいいからと踏んでいるバッテリーがモリモリ減る。
減ったら減ったで充電は30分単位じゃないと話にならない。
今のEVの弱点は電池です。それさえどうにかできれば将来は明るいでしょう。今の現状だと巡回するような車にしか使えません。 電気代とガソリン代を比較した場合
平均的には電気代は ガソリン代の1/5になります。
軽自動車とサクラを比較しても ガソリン車なら 5倍のお金が掛かってしまいます。間違いなく 燃費はEVの圧倒的勝利です。ベンツのEVで 年間1万キロ・・・・それでも家で充電すれば 5000円/月・・・そんな感じですよ。
エンジンは回転数を上げないとトルクが出ない だから高回転にして
ギアーで回転数を落として 車を発進させます。
モーターはスタート時のとトルクが一番高く 回転数が上がればトルクが落ちます。逆に言えば 車のスピードはモーターの回転数だけで決まりますから
トルクが大きくても 踏み込む分しか加速しません。ゆっくり踏み込めば
ゆっくり加速します。難しいコントロールは何もいりません。
しかし 高速は青息吐息ですが仕方が有りません。
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