EV電気自動車は重量が2トンほど有りますが重量税は車検2回分
EV電気自動車は重量が2トンほど有りますが重量税は車検2回分は無料だそうですか!?でも3回目から税金がぐっと高くなるでしょうか?
えっ?電池が7年そこまで長もちするとは限らない?
EV電気自動車ってどんなふうになってるでしょうか!?補足ーー今までBEV3台乗り継いでいますが、重量税払ったことないです。
5年手前で下取りにだして買い替えています。
16.5万キロ走って次に買い替え
私のように年間35000kmほど走る人など、もともとどんな車も10年乗るには向いていないと思います。
ーーあのー、充電時間はどうなっているのでしょうか?
職場と、自宅の両方で充電する?
あーなるほど、短時間充電化可能なテスラでしょうか?
意外と個人タクシーには向いてるかもしれない?
すいてる時間帯に充電すれば良い?
ーー充電は基本自宅で寝ている時間です。
23:00-07:00の深夜帯が安い契約ですね
それと長距離の場合は充電カードやビジター充電を利用
ーー自宅充電設備増設にプラスアルファ、
燃費が良いのは分かりました。
ひと月3千キロ走行として、
実質20日間の通勤を主体として、
1日150キロ走行、
リーフはまあ、良くて230キロ走行、
冬は暖房かけて走るとかなりの綱渡りですね?
それとも1回外出先で1時間程度の充電をされるのかなー
でも、ひと月3千キロ、長距離通勤主体、
普通に会社勤めでは電気不足のリスクが高いかなー? 今までBEV3台乗り継いでいますが、重量税払ったことないです。
5年手前で下取りにだして買い替えています。
なぜ?
1台目の買い替えではちょうど下取りUPキャンペーンがあって査定+50万で買い替えました。バッテリー容量ほぼ倍増で使い勝手も格段に良くなりました。
16.5万キロ走って次に買い替え
バッテリー容量1.5倍、充電速度やパワーも格段に上がりどこへ出かけるのにも充電の心配もなくなりました。
私のように年間35000kmほど走る人など、もともとどんな車も10年乗るには向いていないと思います。
技術の進歩も著しいです。 バッテリーは劣化し、次第に容量が小さくなります。
その結果、走れる距離が次第に短くなります。
交換費用は?
下取り査定への影響は? 税金は1000cc以下の車と同じで25000円です
電池は8年18万キロ保証がついています
エンジンより保証期間ながいです
何を聞きたいのですか EVはエンジンオイルの交換はいらないけれど、重いからタイヤの交換費用がエンジン車よりもかかりますよね。
また、バッテリーが保証期間を過ぎてダメになったり、自然災害で車がお釈迦になったらダメージが大きいですし、税金の補助があるという事は、EVが売れれば売れる程、国民の税金負担が増えるという事ですよね。
尚、EVの問題点は
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14297431379
の私の回答を見てもらいたいのですが、中国でEVが売れ始めたころからCO2の排出量が増加しているようですので、
↓世界最大CO2排出量である中国の脱炭素化が加速!その取り組みとは?(ASUENE MEDIA 2022年06月15日)
https://earthene.com/media/217
の「中国のCO2排出量が多い原因」に出ているグラフも見てください。
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