125523628 公開 2024-8-12 11:30:00

コストがガソリンエンジン車並の次世代e-POWER車(日産)は、本当に2~

コストがガソリンエンジン車並の次世代e-POWER車(日産)は、本当に2~3年以内に出ると思いますか?
出るとすれば最初の車種は何になると予想されますか?

sti1031663360 公開 2024-8-12 19:59:00

今の日産の状況を見るとコストダウンの努力は勧めるだろうが、ガソリン車並は難しいですね!
e-power用新型アクスル採用に低価格なLFP電池やナトリウムイオン電池採用とかで価格は少しは下がるけど、トヨタみたいにギガキャスト製法や販売台数の規模からしてガソリン車並はね・・・
価格はともかく出るとしたら現在稼ぎ頭のノートフルモデルチェンジでは?

1148352128 公開 2024-8-16 11:40:00

それがイニシャルコストのことなら、出るわけないと思いますけどねぇ。
モーターとバッテリーとインバーターが増え、減るのはトランスミッションだけでしょ。値段がつり合うとは思えません。
ランニングコストまで含めてのことなら、燃費の差でそのうち取り戻せるかもしれないってのは、既に今でもそうなってます。相当な距離を走らないと駄目ですけど。

fuj1138439791 公開 2024-8-16 11:21:00

e-powerとは100年前からある 最も古典的なハイブリッドです。
100年たっても あのレベルですから EVの繋ぎと割り切っても 買いたくない車です。

1252831613 公開 2024-8-12 20:07:00

出ませんよ。

quy1149319356 公開 2024-8-12 18:10:00

業界に居た者です。
エンジン開発は、
製造方法を見直さない限り、
無理で、
採用されたらコストアップは必至。
開発部署、
拡充など無く補充程度。
新工場・新ライン、
聞きませんね。
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