sho1235733369 公開 2024-8-10 23:11:00

トヨタ・ハイエース HIACEOEM車の内、レジアスエースは2020年に現在のハイエー

トヨタ YOYOTA・ハイエース HIACEOEM車の内、レジアスエースは2020年に現在のハイエース HIACEに統合されましたが、更に、
マツダからボンゴブローニイもレジアスエースと同様にハイエース HIACEのOEM車にてフルモデルチェンジをしました。ハイエース HIACEのOEM車でもレジアスエースはOEM車から統合先のハイエース HIACEとなったのでOEM車ではなく、実質的には統合車種化したのですが、未だに、ボンゴブローニイにおいてはハイエース HIACEへの統合はされていないので、次回のマイナーチェンジ以降ではボンゴブローニイも現在のOEM車扱いから、OEM車でなくなったレジアスエースと同様にハイエース HIACEに統合される可能性はありそうでしょうか?。
それも、マツダ・ボンゴブローニイ→マツダ・ハイエース HIACEみたいな形で補足レジアスエースと同様にハイエース HIACEの統合も本当は大切だと思います。マツダ(ボンゴブローニイ)においても

mt_1142866635 公開 2024-8-11 00:04:00

可能性はゼロでしょう。
ハイエースはトヨタが商標を持ってます。マツダがハイエースの名前をパンフレット、HP、チラシなどで使う時はトヨタへ使用するための申請が必要になり、許可を得ても記載すると片隅に「ハイエースはトヨタ自動車の登録商標です。」と書く必要があります。めんどくさいからハイエースの名前は使わないでしょう。
あとOEMは他社へ供給又は他社から仕入れることなので、トヨタ内で販売していたレジアスエースはOEMではなく、兄弟車です。アルファードとVELLFIREみたいな関係です。

ash1115901262 公開 2024-8-13 22:31:00

ありえないです。
マツダ・スクラムがマツダ・エブリイにはならないでしょう?
なお、レジアスエースはOEMではなく兄弟車です。
ページ: [1]
全文を見る: トヨタ・ハイエース HIACEOEM車の内、レジアスエースは2020年に現在のハイエー