MINI某店で700万程の成約をしました。納車時にメモ帳の1つも貰えなかった
MINI某店で700万程の成約をしました。納車時にメモ帳の1つも貰えなかったのですが、こんなもんですか?
レクサスの時は沢山貰えました。 友達はbmwでしたがなんかハンカチともう一点貰ってましたね
アメニティなんでグッズとはちょっと違いますが… 車屋なので車以外は評価しないですね普通。レクサスは車以外の要素を差別化としてるので車は主たる目的じゃないから。 新車を購入した際のアフターサービスについてのご質問ありがとうございます。
一般的に、新車購入時にはメーカーやディーラーから記念品やノベルティグッズが提供されることが多いです。しかし、これは義務ではなく、ディーラーの方針によって異なります。
MINIのディーラーでメモ帳などの小物が提供されなかったことは、そのディーラーの方針によるものと考えられます。レクサスなどの高級ブランドでは、より手厚いアフターサービスが期待されるため、記念品の提供が一般的かもしれません。
ただし、記念品の有無はあくまでも付加的なサービスであり、本来の新車購入契約の内容には影響しません。大切なのは、お客様が満足のいく車を購入できたことです。今後のアフターサービスについては、ディーラーにご確認されることをおすすめします。 ディーラーによって対応が異なることがあります。MINIとレクサスではブランドのポリシーが異なるため、納車時の特典やサービスに差が出ることがあります。不満があれば、販売店に直接フィードバックを伝えると良いでしょう。
ページ:
[1]