nek1146502370 公開 2024-8-19 01:03:00

ハイゼットカーゴ(アトレーも含)とエブリィ(ワゴン Wagonも含)について皆様

ハイゼットカーゴ(アトレーも含)とエブリィ(ワゴン Wagonも含)について
皆様はどちらがいいと思いますか。
価格帯。カスタム。メンテナンス。性能差。4WDターボなど。いろいろなメリットデメリットをお聞きしたいです。

sub121442717 公開 2024-8-19 15:32:00

ハイゼットバンの一つ前のモデル、エブリイバン5型JOINどっちも乗っていたことがあります。
どっちもノンターボモデルでしたが、加速は申し分ないです。
室内環境は、今のモデルでいうと、エブリイの方が落ち着くと思います。ハイゼットバンは、内装が黒基調で飽きやすいし、ほこりで汚れが目立ちます。
ミッションはハイゼットはMTでしたが、エブリイは5AGSでした。AGSは賛否ありますが、MT好きの人には楽でかつ運転が楽しいのではないでしょうか。シーケンシャルシフトみたいな使い方ができます。
地味なところでは、エブリイの車載バッテリーが荷室の真ん中床開けたところにあり、荷物載せてるときバッテリーあがると非常にめんどくさいです。
ハイゼットは。フロントシート下でした。
スライトドアの開口の天井側がエブリイが若干低くて、ハイゼット→エブリイに乗り換えた時、よく頭をぶつけました。慣れれば問題ないでしょう。
実勢価格は、同等グレード(ハイゼットクルーズ、エブリイJOIN)エブリイが若干安いようです。 それが理由でエブリイに乗り換えました。
燃費はどっちもどっちかと思います。今はどっちもMTや5AGSよりCVTの方が燃費いいようですね。
エブリイはモデル末期なので、標準装備で色々している気がします。
ハイゼットは、クルーズでもリアシートが薄っぺらいベンチシートで残念な気がします。エブリイJOINだと5:5可倒式なのは一緒ですが、シートに厚みがあります。
ホンダは軽キャブオーバー車(アクティ)がなくなったので、この二車種になりましたね。

hol1014211352 公開 2024-8-19 13:12:00

4WDはそのレベルの車だほぼ横並び。
加速はどうだろう?軽自動車はほぼ重量差みたいなところがあるのでヨーイドンで遅い方が止まってるようにぶっちぎられる事はないでしょう。
改造に関してはエブリィの方が車高アップで1cm以上のオーバーフェンダー+デカタイヤで違法改造してるのをよく見かけます。
ページ: [1]
全文を見る: ハイゼットカーゴ(アトレーも含)とエブリィ(ワゴン Wagonも含)について皆様