あのーEVのクルマで1週間車中泊旅行を続けた場合、電磁波による人体への影響はほ
あのーEVのクルマで1週間車中泊旅行を続けた場合、電磁波による人体への影響はほとんどないでしょうか!?補足ーーそれを心配してたらスマホなんて使えないし、飛行機にも乗れない
ーーありがとうございます。
スマホをアタマにあて続けて3時間会話する?
それって絶対良くないと思いますよ、
いかがでしょうか?
ーーですのでBTのイヤホン使って、スマホを遠ざけています
別のご回答より、
ーー乳がんや脳腫瘍の激増は放射能と電磁波のせい?
1993年比で4倍増は異様な増加!?
原因はそれだけじゃないと思いますが、それも原因である!?
スマホの電磁波や、福島や横須賀原潜由来の汚染の可能性や、
可能性を考えればいろいろある!?
――それにしても1週間ずっと通して、
EVやプラグイン車やハイブリッド車の
強力磁気で過ごすのはさすがに避けたほうが良いかなー? それを心配してたらスマホなんて使えないし、飛行機にも乗れない 頭にアルミホイルを巻くのが良いでしょう。 データは嘘を突かないが結論をつける人は嘘をつく、を地で行く回答がありますが、皆無です。
そもそも、EV車と通常のガソリン車での「電磁波の強さ」はほぼ差がありません。
車中泊ということは基本エアコンをつけていると思うのですが、「EV車であること」による電磁波の増加はエアコンから受ける電磁波の数十分の1以下です。 電車で毎日通勤通学したり、新幹線で長距離の旅行したり、朝から晩まで起きている間はずっとスマホやタブレットを手放さず、寝ている間も頭のすぐそばに電源を落としていないスマホ。
それ以外も含め、世の中電磁波だらけの中で生活しているのに、ことさらにEVだけ電磁波の悪影響は無いのか?というのが不思議です。他の電磁波は心配では無いのですか? 車はほぼシールドケースのようなものだと思います。
電磁波の発生しそうなインバーターやモーター等はキャビンというしーるどケースの外側にあると考えることができます。
したがって特に問題ないと思います。
それを気にするのであればキャビン内で携帯電話やBluetoothを使う方がよっぽど影響が大きいのではないかと思います。
400Mhzあたりでも携帯電話で通話するように目の近くで電波を出すと角膜の温度が上昇するといわれます。携帯電話は倍以上の周波数を使っていますので影響はより大きくなります。
Bluetoothは2.4Ghz,電子レンジと同じ周波数。キャビン内でBluetoothを使えばキャビンが小さな(弱い)電子レンジになります。
Wi-Fiも2.4Ghzで電子レンジと同じか5Ghzの電子レンジ以上の周波数。出力もBluetoothより大きい。
知らず知らずに浴びている電磁波の方がよほど強いと思います。 原因はよく分かりませんが、
https://ganjoho.jp/reg_stat/statistics/data/dl/excel/cancer_incidence(1975-2015).xls
の脳腫瘍の「粗率」をグラフ化した下のグラフを見ると、脳腫瘍がだんだん増えて来ている事が分かりましたが、乳がんはそれ以上に増えているようですので、
https://himajinnohimana.blog.fc2.com/blog-entry-404.html
も見てください。
ページ:
[1]