日産とホンダ Hondaの順位が入れ替わった理由って何だと思いますか?個人的には『耐
日産とホンダ Hondaの順位が入れ替わった理由って何だと思いますか?個人的には『耐久性』だと思います。
日産は故障が多く、ホンダ Hondaは少ないイメージです。
皆さんはどうお考えですか? 単純にN-BOXがとびぬけて売れてて、それが総販売台数を引き上げてるので、N-BOXが売れなければ順位は違ってたでしょうね 単純に経営層の問題かと
ゴーン体制でマーケットを無視したコストカット至上主義に行ったおかげで日産がただ落ちていった印象です
ホンダが何か優れていたから、とかは考えにくいです 故障率はホンダも日産もさほど変わらないのでは?
日産はブルーバードやサニー、ローレルやセドリックを見限ったところに原因があるのでは?スカイラインはあるけど、まだあったの?って状況。
それらの車種でトヨタに挑戦していたけど、日本のマーケットを半分見捨てた感じがします。
トヨタでもマークⅡやコロナの後継であるマークXとかプレミオ、カムリなど見切りを付けましたが、それでもカローラとクラウンは頑張っている感じはします。おまけにカローラなどわざわざ5ナンバーの旧型アクシオを残している状況。
例えば、今のクラウンが出たときにずいぶんイメージが変わった印象を受けましたが、仮にフーガと言う車名にせずセドリックのまま生かしていて、今のクラウンみたいにイメチェンさせることが出来たかどうか?
サニーもティーダに変更したけど、1代限りで終了。
ブルーバードも車名を消さないためにブルーバードシルフィにしたんだろうけど、その後単なるシルフィになってこれも1台で終了。
仮にシルフィに乗っていた人が、買い替え候補の相談を日産言っても、もうセダン系はないので、カローラにでも行ってください。とでもなってシェアを落として行ったのでは? 日産が日本国内販売を見限ったからでしょう。
ディーラー店舗数や販売力では圧倒的に勝っているのに、販売台数が伸びないのは、日本市場を見限ったからだと思います。
故障に関してはホンダもDCTの改良が進まず、悪評を覆すことに成功していません。総じて耐久性に関しては五分五分ではとのイメージですね。個人的には過去の日産車は耐久性が高かったと思っています。 アメリカの調査機関の故障しにくいランキングでは ホンダも日産も毎年
15位前後で競い合い 日本ブランドとしては 最低です。
ベスト5の常連は トヨタ マツダ レクサスで アメリカでも故障が少なく信頼できるブランドだと認識されています。スバルは10位前後 でヒュンダイと同レベル アウディやBMWは 7位や8位の年が多く ドイツ車が壊れるというのは都市伝説と言う事が良くわかります。 日産はオワコンだからです
ページ:
[1]