なぜバイクてクラッチレスのMTが人気があるのですか。クルマだと人気がないのに
なぜバイクてクラッチレスのMTが人気があるのですか。クルマだと人気がないのに。
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DCTとかクイックシフターとか自動遠心クラッチとかe-クラッチとかY-AMTとか。
バイクてクラッチレスでギアチェンジできるバイクが多いですが。
よく分からないのですが。
クルマではクラッチレスのMTて人気がないのに。
なぜバイクだとクラッチレスのMTて人気があるのですか。
と質問したら。
クルマにはCVTがあるから。
という回答がありそうですが。
バイクにもCVTはありますが。
それはそれとして。
バイクなのになぜバイクてクラッチレスのMTが多いのですか。
余談ですが。
そんなにバイクのMTのクラッチ操作がめんどくさい人が多いのですか。
エンストして立ち転けの心配無いですからね。 人気も何もまだCBR650Rしか搭載車無いんだけど?
新しい言葉に何でもかんでも飛びつくんじゃなくてもう少し下調べしてから質問しようぜ。 凄く不思議なのですが、
DCTのオートマは不人気なのに、
「クイックシフター」は人気があるらしくて、
各社、クイックシフターを装備し始めて、
ホンダは、DCTを既に開発してるのに、
e-クラッチとか、意味不明なクラッチレスを
新開発までやってます。
あれ、売れてんでしょうか?
クイックシフターの目的は、
アクセル・オフのタイムラグを最小限にして、
フル加速できる、
サーキットでコンマ何秒を削るための機能なのに、
そんなもの、公道で必要とは思えないのですが、
「最速!」とか、
レーシング・スペックっぽい雰囲気だけで、
クイックシフターをありがたがる客って、
どこまで、おめでたいのか?と感じます。
たま~に、下りコーナーで、ギア選択をミスって、
オートブリッパーの恩恵に預かるコトはありますが、
それ以外に、クラッチレスのメリットが
私には解りません。
そんなにクラッチ操作が嫌なら、
DCTに乗ればいいじゃん。
意味が解りません。 見た目じゃないですかね
車はATとMTで外観が変わりませんが、バイクはCVTだとスクータールックになってしまうので、MT車の外観がいいけどクラッチ操作が面倒くさいと思う人が多いからクラッチレスMTが多いんじゃないですかね。 >バイクてクラッチレスのMTが人気があるのですか。
あるんですか?出してるのホンダだけじゃね? 車はAT(CVT含む)が主流なので、クラッチレスのMTの意味がない
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