1141257897 公開 2024-8-22 22:55:00

なぜスーパーGTのピット作業てみんなハイテンションなのですか

なぜスーパーGTのピット作業てみんなハイテンションなのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
たまにスーパーGTをテレビで見るのですが。
なぜマシンがピットに入ると監督とかメカニックとかドライバーがみんな大声で叫んでハイテンションなのですか。
よく分からないのですが。
F1でマシンがピットに戻って来たらメカニックは粛々と作業して監督もドライバーも黙っていますが。
なぜスーパーGTのピット作業てみんな大声でハイテンションなのですか。
と質問したら。
日本人て欧州人の違い。
という回答がありそうですが。
なぜスーパーGTの監督とかってすぐにパニくったりするのですか。
F1の監督だったら冷静沈着ですが。
それはそれとして。
良いように言えばなぜスーパーGTの人てみんな熱いのですか。
なぜF1のピット作業みたいに黙って粛々と作業しないのですか。
余談ですが。
例えばF1の無線でドライバーがハイテンションになってアドナリンが出ていても。
担当エンジニアはドライバーに冷静になれとよく言っていますが。
スーパーGTだと担当エンジニアまで無線で暴言吐いてハイテンションになっていますが。

1034353346 公開 2024-8-23 02:29:00

テレビの演出では?

dhl1218568005 公開 2024-8-23 00:16:00

F1と違って燃料給油がある。しかも燃料給油中はタイヤ交換ができない、しかも作業できるクルーは5人。タイヤ交換はたったの二人で交換。
インパクトでナットを緩める→タイヤを車両から外し、地面に平置きする
→地面に平置きしてある交換用のタイヤを車両に取り付ける
→インパクトでナットを締め付ける
これを一人で行う。コンマ1秒でもロスを減らすためには声での合図は重要。
ページ: [1]
全文を見る: なぜスーパーGTのピット作業てみんなハイテンションなのですか