トヨタのパッソに乗ってるんですが炎天下ではクーラーが冷えないです。Vist
トヨタ YOYOTAのパッソに乗ってるんですが炎天下ではクーラーが冷えないです。Vistaに乗っていた時はちゃんと冷えてました。ディーラーに2回言ったことあるんですがハッキリどうとは答えて貰えませんでした。何が理由でしょうか。
新車の頃からそうで、3年経ちましたが冷え方は変わりません。エアコンクリーニングは勧められてしました。補足皆様ご回答ありがとうございます。パッソは軽じゃないギリギリの普通車で、前身となるヴィッツに比べ車幅も狭く骨組みも安物です。エアコンの性能については謎ですが、屋根付きの車庫じゃないと炎天下では車が熱くなるので冷えないのかと思います。
父親はいつもセダン系の車でキンキンに冷えて寒い位でしたがパッソはダメですね。ディーラーに強く言えば何とかして貰えるのでしょうか。それともパッソの限界なのでしょうか。(真夏は耐えるしかないかもしれませんね。) 1300ccパッソに乗ってますが、冷えませんね。
日中は75℃くらいになります。
エアコンで強風にしても30℃くらいまでしか冷えません。日陰ばっかりか、高速でずっと動いていると28℃くらいにはなります。
まずはインパネが75℃とかならないようにフロントガラスにサンシェードを置きましょう。
早めに冷えるようになります。
10分くらいしてから通気口の前に温度計置いて10℃以下にならなければ、何か不具合があります。洗浄はあまり意味がありません。
10年目位になると冷媒が抜けていることがあります。冷媒が多すぎても少なすぎても良く冷えません。
しかし3年目ではなかなかお目にかからないですね。
バッテリーが弱っているのかもしれないので充電して3年くらい使っているなら新しい少し容量の大きなものに変更してもいいかもしれません。
後は風量maxかなと思います。
ビスタはトヨタが作った1800ccですが、パッソはダイハツが作ったゴミですので、性能差はあるかなと思います。
しょせん軽に毛+340ccが生えたようなものなので冷えにくいかと思います。 使い方が悪いだけです
普通に冷えるやり方が有るので
パッソでもキンキンに冷えるよ
単純に考えが無いからです
2千もあれば十分です
ここは否定的意見が多いね (笑) ディラーより認定電装点で診てもらうのが間違い無いし安上がりになります ディラーはそんなもんですとしか言わないでしょう パッソだから冷えないことはあり得ません(軽自動車でもちゃんと冷えます) スポーツモードとかシフトについてるオーバードライブ?で回転数高めに走っては如何でしょうか?
乗り換えた方が良いとは思いますが。 クルマ屋です。
日中のジリジリ炎天下あなたのように
エアコンが弱いと言われる方多いのですが
じゃあお聞きします。
夜はどうですか?
夜間別に快適なら壊れてませんし
そのクルマのエアコン性能はその領域の
パワーなのです。
部屋のエアコンも6畳や12畳タイプがあるように
ほぼ軽四と同じシステムのパッソでは
この猛暑の昼間は厳しいか
数時間しないと空間冷えてこないです。
本当に壊れてるなら夜も効きません
ちゃんとAC時の高速電動ファン回っていないのか
ガスの微妙な漏れガス容量が不足なのか
検査してもらってください。 小さい車なので冷えにくいのだと思います。
うちにもシエンタとヴィッツがありますが、ヴィッツの方が涼しくならない。
風の向きを自分に当てる(冷房はパネルでの向き調節が大事)、送風口を自分に向けて涼しく感じるように工夫する。
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