車についてです。 - 最近免許を取得し、日産パオ、フィガロといった車に乗りたい
車についてです。最近免許を取得し、
日産パオ、フィガロといった車に乗りたいと考えています。
AT限定免許でも乗れるでしょうか。
やはりここらへんのレトロ車はMT車が主流でしょうか。 ハイ、おつさんですが。お答えします!
現在パオ、フィガロ所有しております。皆さん色々言われていますが2台共、普通に乗れますよ。 ただ生産から30年程になり経年劣化等が有り
どの車両も傷んでいるので、何処まで部品交換、修理等を行っているかが鍵となりますね。 他の皆さんが言われている程、お金は掛かりませんけどね。大袈裟ですね。 まぁ、部品は代替えでもネットがありますから調達できますよ。 フィガロは輸出され国内での生存数は減る一方、価格が異常に高騰し
手が出ませんよ。 ただ、周りを見てもフィガロに替わる車は無く
唯一無二の存在です。 フェラリーが横に来ても負けた気がしません。それは比較できないからです。 今ならなんとか買える価格です。
もうすぐ買えなくなりますね。ハイ。 パオやフィガロは全然レトロ世代ではなく、ATしか無くなってきた頃の車なのでATが大半かと。 各地にパイクカー専門店とは言わないまでも、取扱量(店頭在庫)の多いお店がありますが、そう言ったお店が近いといいですね。
ぽつんと販売されている中古車はやはり古さから少し心配です。 パオはMTもあるけどATもあります。
フィガロはMTは無くATだけだったと思います。
これらは往年の車を真似たレトロカーです。
確かにすでに30年くらい経ってますがそれより古い車を模したまさしくレトロカーです。(レトロとは懐古風という意味です)
例えばパオはルノー4という車をイメージしてデザインされたそうです。
これはもっと古い車です。
フィガロは直接モデルはないようですが、往年のフランス製の小型オープンカーをイメージしてると言われます。
これらには当然ATはないですけどね。
ミニをモデルとしたBe1もパオもフィガロもパイクカーと言われる車でどれも当時の初代日産マーチがベースとなりレトロ風にデザインしたボディとしたものです。
古くは見えるけどそんなには古い車ではないです。
もうすでにATはかなり普及してましたし。 格好いいと思って買ってはいけません。
現存するものは少なく、程度の良いものは手放しませんから、売りに出るのはどうしようもない物だけです。雨漏りなんて普通ですし、幌が破れていれば、張替には50万円を遥かに越える費用が要ります。
飾り付けだけで元は古いマーチですから、既にいつエンジンが掛からない事になりますし、既に無い部品も多く、車検や修理代に年間で100万円くらいは覚悟が費用です。
大昔のマーチでさすから
下回りの鉄板は錆びがひどく、穴が空いているかも知れません。
乗り心地はガタガタでうるさく、燃費もとても悪いですから。
苦行の車です。
仮に古い車がほしければMTしかなければ、限定解除をすればいいだけです。
古い車は色や装備なんてえらんでいては買う事がさえ出来ません。
ページ:
[1]