人生最後のスポーツ Sportsカーとしてまたシニアライフの楽しみとしてBR
人生最後のスポーツ Sportsカーとしてまたシニアライフの楽しみとしてBRZを注文してます。散々迷ったのですが家内の賛成を得られやすいというのもありカラーをアイスシルバーにしました。スバルのこの色を維持するにあたり注意すべき点とか何かご意見、経験はございますか。ディラーでコーティングを依頼し保管は屋根付きの自宅敷地内、水道施設有りです。 コーティングの屋根付きと屋根なし保管ではコーティングの持続性がかなり変わるし、コーティングして屋根付きに保管ならあえて何もしなくていいと思います。
どんなに気を付けても知らない間に小さい傷(こすれば消えるがコーティングが剝がれるので落とせない)や、紫外線ダメージや雨染みは必ず起こります。
乗った後に毎回洗車とかもたまに乗る程度なら可能でしょうが、洗車も色によって目立つか目立たないかもあるけど傷が入ります。黒色の車の人であえて洗車をしない人も多いです。
車を綺麗に保持するには乗らないことですがそういうわけにはいかないし、コーテイングしてあるならコーティングしてある範囲で不通に乗ってればいいです。
もし気になってきたらディラーじゃなく次は専門ショップで磨きと再度コーティングを繰り返せばいいけど正直な話車でシビアになるのは最初の数か月なので普通にしていればいいと思います。 なんもしなくても、10年くらいはきれいだし、きにいらなければ塗ればよい。いままで何年車のってきたの?いままでの車、色がはげたのありますか? まぁシルバーも必ず紫外線で変色はするので、余り神経質にならなくて良いと思います。コーティングで多少は維持出来ますから、どうしても・・なら定期的にメンテコーティングすれば良いですね・・・
後、余り大事にする余り回転数ばかり抑えた運転はエンジンに良くないので、たまには思いっきり回してやりましょう・・・笑 メーカーでのコーティングは止めてください。専門業者を使ってください。
タダなら構いませんが。 アイスシルバーのフォレスターに乗ってます。コーティングして屋根付きの駐車場保管なら特に気にすることはありません。 シルバーは、汚れが目立ちにくく 自分も好きです。
但し 傷が付き タッチペイントを塗る際には、シルバーの濃さが合いにくいです。
コーティングの上に 固形AWX 天然カルナバロウWAX sユアラスターなどを塗ると コーティングの耐久性が伸びます。コーティング暇鵜の上に 固形WAXを塗るので当然ですが、
液体WAXや 溶剤系のWAXは、コーティング被膜を侵すのでダメです。
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