シエンタ Sientaの購入を検討しています凄くいい車なのですが電動パーキ
シエンタ Sientaの購入を検討しています凄くいい車なのですが
電動パーキング ブレーキホールドが非搭載
この一点で決めかねています
ハイブリッドZなので擬似的なブレーキホールドの役割は可能なのでそれで妥協しようかとも考えてますが
仮に今後マイナーチェンジで搭載されたとしたらコストアップで価格も上がりますでしょうか
それなら今購入に踏み切れそうです
あまり詳しくないので教えて頂ければと思います
ちなみに新型フリード FREEDは電動パーキング搭載ですがシエンタ Sientaより2割ほど高額でした シエンタバランスに優れていていい車だと思う。
フリードも良いと思うけど少し高い気がする。
ブレーキホールドだけで候補外になるのは勿体ない気がします。
1度お店に行ってどちらも試乗してみて考えるのが1番良いと思います! マイナーチェンジで電パが付くか分かりませんが、付いても付かなくても最近の流れだとマイナーチェンジしたら値段は間違いなく上がると思いますよ。 フリードと共に双方試乗されましたか?
シエンタって エンジン性能が低く走らないと不評です。フリードとは雲泥の違いと言われtます。
トヨタは、100点の車作はせず 70点程度の車作で 利益を多く出すような車作です。なので 足らないと思う部分が多く出てきます。それで良ければ 電動パーキングも、ブレーキホールドも意外と使いずらいよ。
駐車したり、そこから走り出す時は良いけど、
渋滞中とか駐車場から道路に出るときとか一時停止で再発進するときは
必ずアクセル踏まなきゃならない、クリープでとろとろ進まないから。 今の車は 各メーカーで同じ機能を別の呼び方にしているので判りにくいが
ブレーキホールドとは 普通は ブレーキから足を離してもブレーキが効きっぱなしで アクセルを踏むと ブレーキが解除される・・・・その機能????
それなら要らない クリープが無くなり微動が苦手になり 駐車時に苦労する
それとは別に 傾斜ブレーキが付いていると思うので 車が傾いていれば
ブレーキは効きっぱなしになる それが付いていれば ブレーキホールドは要らない。私はブレーキホールドは常にオフにしている。
自動で駐車してくれる機能も 使ったことが無い 勝手にハンドルが回るのは
怖くてたまらない。 車の仕上がりとしてはフリードに軍配を上げますけど、価格はトヨタが安いですね。電動パーキングのホールド???何を期待しているのかな??坂道発進での補助的動作??H/BやATでは不要なのでは????
必要な機能なのですか????????
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