ジムニーではなく、あえてジムニーシエラを選ぶメリットって何ですか?5ナンバー→
ジムニーではなく、あえてジムニーシエラを選ぶメリットって何ですか?5ナンバー→3ナンバーで税金も高くなるのに。タイヤ幅が広いから安定性があるのですか? JA11からJB74に乗り換えました。
パワーとトルクに余裕あるのでシエラを選びました。
JB64は軽の5ナンバーで、JB74は小型車の5ナンバーです。
実は維持費はほぼ変わりません。維持費の差は年間4万円ぐらいです。 シエラユーザーですが、見た目とパワーで選びました。
オーバーフェンダーがあるのでカッコいいと思っています。
タイヤ幅が広いのもいいですね。
私はそれでも足りなくてさらに太いタイヤに変えましたが。
それと、パワー不足の心配がほとんどないのもメリットだと思います。
シエラは軽ジムニーに比べて1.5倍以上のパワーがあります。
ただし、おっしゃる通り税金が高いです。
対してジムニーはスリムな見た目をしているのでかわいいと思います。
実際に細いので、細い路地や山道でも有利ですね。
おっしゃる通り税金などが安く、維持費が安いのもメリットだと思います。
ただし、パワーがないのでエンジン音がうるさくなりやすいです。
結局はどちらも人によって感じるメリット/デメリットが色々ありますので、人の好みに左右されるところが大きそうです。 ジムニーシエラは5ナンバーですよ
室内の広さはジムニーも同じです。
なぜなら車体はジムニーで単にオーバーフェンダーつけて車幅広くし1500のエンジン載せただけです。
安定性はジムニーと比べて上がってますし1500の自然吸気でトルクが太いので乗りやすいかなと思います。
どっちが良いとは乗り手次第でしょうか? 4速オートマを懸念しての選択もあると思います。
64のオートマは良い感じには走らないですからねぇ・・・
山で使わないならオートマが楽だし、そもそも普通免許を持たない人も増えました。
マニュアルミッションだとシエラに乗るメリットは少ないと思います。
タイヤ幅が増えても安定はしませんし、オーバーフェンダー付きの4駆に乗ったことがある人は「見た目だけだな」ってのは気が付きます。
ファーストカーにする人に見栄えは重要でしょう、オートマならシエラでOK。 エンジンの音。オーバーフェンダーでカッコよくなる。
純正は15インチで重心が下がる。
オーバーフェンダーに合わせて幅広タイヤで安定。
ただ、1,460CCで不満。ターボも無い。
しかし、ジムニーはカスタムの為のパーツが非常に多いので、ターボも可能だし、流れるウインカーや車検対応の2本出しや4本出しのマフラーも有ります。 シエラの方が良い車ですよね?
軽ジムニーは税金が安いだけで全てに劣るのでは?
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