普通のシビック CIVICと、シビック CIVICタイプRって具体的に何が違うのでしょうか?
普通のシビック CIVICと、シビック CIVICタイプRって具体的に何が違うのでしょうか??車の中身は全く違いますか?? エンジン自体がまず違います基本的な設計は一緒ですがディチューンされているのが普通のシビック チューニングされているのがタイプR
基本的構造は一緒ですが
ボディーのワイド化 全長/全幅等が広くなっている(エアロ タイヤハウス張り出しにより)
ブレーキ強化
タイヤサイズ変更
エンジン型式タイプR用
シート類変更 専用メーター類 専用ステアリング 専用フットペダル類 専用MTシフト等
乗車定員4名
となります
全く違う別物と考えた方が良いでしょう。 タイプRは速く走るために造られた車であること
ニュルブルクリンク量産車FF最速は伊達ではないということは
このままサーキット走行も問題なくこなせるということ
それとデイリーユースも考えてるので普通につかえますが
まず乗り心地がハッキリとカタイ、コンフォートで
私はスポーツカーは何十年かぶりですが最近同乗させてもらった
911GT3RSよりかたく感じました
もっと若ければ楽しさが上回っていいと思うかも
GT3は固いけど乗り心地がいい、価格が違い過ぎて比較は
厳しいかもしれないがとても印象に残った車でした
普通シビックと車幅感覚は変わらないと思いますがワイドトレッドと
タイヤの薄さは要注意です
タイヤ幅の関係で最小回転半径も大きい
走り以外はデメリットが多いように思いますが
最近発売になったRSの金額を考えるとRの国内価格は
バーゲンプライスです 現行タイプRはボディもワイド化されてるよ。
エンジン、ブレーキ、足回り、ボディの補強も違うんじゃないかな。
その分お値段は上がる。 基本設計は同じだがエンジンが全く違うしサスも違う 一般人とアスリートみたいな感じ。
見た目は同じ人間ですが、運動能力は別物。
外観は殆ど同じだが走行性能が全く違う。 中身とは?
まぁ両車ともシビックですから内装とか全体の雰囲気はなんとなく似ていますがタイプRはエンジン、足回り、ボディサイズなどなどタイプR仕様は走りに向けたシステムになってます
まぁ質問にある中身は全く違う車だと思っても間違いでは有りません
ページ:
[1]