【ランボルギーニ】ランボルギーニはDCTですから、ギヤをトライブ
【ランボルギーニ】ランボルギーニはDCTですから、ギヤをトライブレンジに入れて空吹かしを連続したらクラッチが焼けて走れなくなり、とっても高額な修理代が必要になります。DCTとは何ですか? ランボルギーニのモデルには、シングルクラッチとデュアルクラッチのトランスミッションがあります。DCTはデュアルクラッチトランスミッションのことで、これはウラカンに採用されています。アヴェンタドールなど一部のモデルはシングルクラッチのオートマチックトランスミッションを使用していますが、最新のモデルではDCTも使用されています。
ところで、「ギアをドライブに入れて空ぶかしをする」とはどういう状態を指すのでしょうか?ブレーキを踏みながらアクセルを踏むことを意味するのでしょうか?オートマチック車でドライブに入った状態での空ぶかしは通常できないと思いますが、実際にはブレーキを踏んでいる状態でのエンジン回転の上昇を指すのかもしれません。 ギアをDに入れて空ぶかし?
Dに入れアクセル踏めば前に進みますよ
パワー有る車に滑らない様ダイレクトに変速するミッションです ヨーロッパ車・・・・特にドイツ車の多くはDCTですよ・・・・・
ホンダ車にも採用された車が有りますし 構造は違うが 日本車に多数採用されるCVTだって 同じようになるよ DCTは「デュアルクラッチトランスミッション」の略で、二つのクラッチを使用してスムーズかつ迅速にギアチェンジを行う自動車のトランスミッションシステムです。一つのクラッチが奇数ギアを、もう一つが偶数ギアを担当し、ギアチェンジ時のタイムラグを最小限に抑えます。高性能車に多く用いられています。 DCTとは、Dual Clutch Transmissionの略称で、2つのクラッチを使用する半自動トランスミッションのことを指します。
・従来の自動トランスミッションとは異なり、2つのクラッチを使い分けることで、ギアチェンジ時のトルク伝達の遅れがなく、スムーズでレスポンスの良いシフトチェンジが可能です。
・マニュアルトランスミッションのようなダイレクト感と、自動トランスミッションのようなスムーズさを両立しています。
・燃費の向上やスポーツ性能の向上が期待できるため、高級スポーツカーなどに多く採用されています。
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