motogpではエアバックの効果が認められているのに。なぜF1では
motogpではエアバックの効果が認められているのに。なぜF1ではエアバックがないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今のF1てヘッドレストとかハローの中にF1ドライバーが埋まっていますが。
今のF1マシンて安全対策が過剰すぎて重たいそうですが。
F1ドライバーは今のF1マシンは重たすぎると不評ですが。
ですが軽くしたら軽くしたで危なくなるのでやっぱし不評だと思うのですが。
よく分からないのですが。
コクピットの回りをエアバックで囲ってしまえばモノコックの強度を下げて軽くしても大丈夫なのでは。
と質問したら。
クラッシュしたとき危険。
という回答がありそうですが。
重たいF1マシンで我慢しろということですかね。
それはそれとして。
motogpはあれだけ地面にライダーが叩きつけられても大丈夫ですが。
だったらF1もエアバックにしたらいいのでは。
余談ですが。
エアバックが開いたらクラッシュする瞬間まで操縦ができなくなるとか言う人がいると思いますが。
F1レーサーてクラッシュするときはハンドルから手を離さないと骨折するのでは。
リカルドはそれで去年骨折したのでは。
身動きが出来ない状態で
数百kmの速度の速度でエアバッグに当たる方が危険だからです。
頭蓋骨は普通に骨折すると思います。
代わりに身体やセーフティゾーンはガチガチに固めてます。
ページ:
[1]