合宿免許で二週間だけアパートに住んでいますが、家に忘れ物をしたため
合宿免許で二週間だけアパートに住んでいますが、家に忘れ物をしたため家族に普通郵便で送ってもらいました。届いた時に今住んでる人の名前を書いてくださいと用紙に記入しましたが、あれは何の確認だったのでしょうか?
また、短期で住む場合にも書く必要があったのでしょうか? 合宿免許で手配されたアパートなら入れ代わりが激しいので、郵便物を受取ったのが本人である事を確認する為に名前の記入をお願いされた可能性があります。 次に郵便がきたときに、間違いないか確認できるから。深い意味はない。心配なら、退去する日付けで、郵便局に、転居先を自宅にして、転居届けをだせば、むこうはなんもいわないが、また違う郵便がきたとき、めんどくさいから、だしとくか、臨時住まいだったと連絡しといたほうがいいかな 受け取ったと言うサイン
ページ:
[1]