126215228 公開 2024-9-6 17:29:00

マツダCX80が出るようですが、大きすぎませんか?60を極めたほ

マツダCX80が出るようですが、大きすぎませんか?60を極めたほうが良いと思います。

ame1014013361 公開 2024-9-6 19:33:00

CX60の3300ccディーゼルはより大きなボディの為に開発されました。
CX80の後もあるようです。CX60はボディの割にエンジンが大きいです。

1151506491 公開 2024-9-9 18:04:00

CX-80のサイズは 4990×1890×1705 だったと思います。
では現在の主だったSUVたちは…?
クラウンスポーツ…4720×1880×1565
ランドクルーザー…4985×1980×1925
ランドクルーザー250…4925×1980×1925
レクサスRX…4890×1920×1705
GLC…4720×1890×1640
GLE…4925×2010×1795
X3…4720×1890×1675
X5…4935×2005×1770
こう見るとCX-80はまだ日本の道路事情に配慮していると思えなくもない…
と思います。
後輪駆動なので、図体の割には小回りできますしね^^;

1212238859 公開 2024-9-8 16:07:00

CX8の後継なんでそこは需要ありますよ

boz1010867709 公開 2024-9-7 08:06:00

考え方が間違ってます。
もともと北米がメインターゲットの、CX-90をメインに開発されたラージアーキテクチャです。
CX-80は、CX-90のサイドを削ぎ落としたナロー版、
CX-70は、CX-90のショートホイールベース版、そのCX-70のナロー版がCX-60です。
ボディーライン見てて、CX-60のサイドパネルが不自然に凹んで見えたり、正面真後ろから見た時に不恰好な程真四角に見えるのは、本来のボリュームあるラージデザインはCX-90だからです。
ラージアーキテクチャの基本設計がCX-90ですから、改良が加えられるのもCX-90が最優先です。

101051676 公開 2024-9-6 18:26:00

60は失敗済みです。
マツダは「他社との違い」出さないと売れないから大きすぎても仕方ないのです。

1215218445 公開 2024-9-6 18:12:00

北米で売るのを持ってくるんだからしょうがないですよ。
ページ: [1]
全文を見る: マツダCX80が出るようですが、大きすぎませんか?60を極めたほ