エブリイワゴン Wagonとエブリイバンの乗り心地についての質問ですが、ワゴン Wagonとバンで
エブリイワゴン Wagonとエブリイバンの乗り心地についての質問ですが、ワゴン Wagonとバンでは違いますか? やっぱ比べたら違いますよ。ただ、そもそもベースは同じ車ですから、一般的な乗用車に乗ってる人からしたら大差ないと思います。
バンのサスは荷物を満載するのを前提に調整されてるから硬いです。
段差とかを通過する時に油断してると身体が吹っ飛びます(笑
ケツ下からガツンときますからね。
ワゴンはサスを若干柔らかくしてある分、段差を通過すると横にグラグラします。
断熱材とか静音材の量なんかも違うので、質問者さんが「走ればオッケー」なタイプじゃないのならワゴンにしといたほうが幸せだと思いますよ。
ワゴンの装備なんかも、購入後に揃えようと思っても無理なのとかありますしね。
自分はDA17W PZターボSP2型から5型に乗り換えたんですが、CVTじゃないのでめっちゃ燃費悪いけど満足してますよ。
現行型のLEDヘッドライトだけは興味ある今日このごろです。 乗用車と貨物の違いがあるぐらいですから、違います。
もちろん、純正の状態ならワゴンがいいです。
内装系カスタムしたいならバンがいいと思います。
追加機能が少ない分自分の好きなようにカスタマイズしやすい気がします。
個人的な意見ですみません 確かに違うと思います!まず内装が違うので音や振動が違うと思います、ワゴンはやっぱり柔らかな足回りですが、乗用車って感じ!貨物は貨物車みたいにコトコト感が有ると思います!デーラーなどに行って乗り比べされると分かると思います! まず椅子が違います。
元々揺れるのでバンはお尻が痛くなります。
エブリワゴンはその点長時間でも座り心地はいいです。
人も乗れて荷物もとなるとワゴン
とにかく荷物となるとバンですね クイックで締まりのある走りは、バンでMTは特にバランスが良いですね!
ワゴンは、乗り心地を良く感じさせようと、リアがもったりした動きになっています。 他の方が言っている通りで、車体の構造は4ナンバーも5ナンバーも同じでタイヤの規格がトラック用の6PRか乗用仕様かの違いと、内装ではリアシートがリクライニングするかしないかの違いしか無いです、前の席に座るだけなら大した違いは無いと思いますあ
ページ:
[1]