1147524158 公開 2024-9-22 19:16:00

タイヤメーカーのDUNLOPってなぜまったく違う業界のゴルフ用具を

タイヤメーカーのDUNLOPってなぜまったく違う業界のゴルフ用具を作り出したんですか? BRIDGESTONEなら自転車ですので、理解できますが、、

112115813 公開 2024-9-22 19:19:00

ゴム繋がりでボールを作った所が切っ掛けです。

him112252841 公開 2024-9-24 16:06:00

岡本理研もタイヤを作っているくらいですから
ゴムつながりでしょ

1250075723 公開 2024-9-22 23:49:00

DUNLOPって一番に連想されるのがテニスボールでしょ。
何でタイヤが先に出てくるの?

1045439037 公開 2024-9-22 19:49:00

ゴム屋さんだからですね。
ブリヂストンも横浜もゴルフボールは作っていますよ。

1150030981 公開 2024-9-22 19:27:00

明治42年にイギリスのダンロップの
日本工場として設立されたのが住友ゴム工業でした
昭和5年にはゴルフボールとテニスボールの生産が開始されます
現在ではゴルフ用品やテニス用品の製造販売で
世界3位の売上高を誇っています
https://www.srigroup.co.jp/topics/detail/?topicsno=1455

1045439037 公開 2024-9-22 19:27:55

DUNLOPはもともとタイヤメーカーとして創業しましたが、その後事業を多角化し、ゴルフ用品の製造にも進出しました。
1910年代にゴルフボールの製造を始め、1930年代にはゴルフクラブの製造にも参入しました。DUNLOPはゴム製品の技術を活かし、ゴルフボールやグリップなどの製品開発を行いました。また、ゴルフの人気が高まるにつれ、ゴルフ用品事業を本格化させていきました。
このように、DUNLOPはタイヤ事業で培った技術やノウハウを応用し、新たな事業領域に進出することで事業の多角化を図りました。ゴルフ用品は現在でも同社の主力事業の一つとなっています。

1045439037 公開 2024-9-22 19:28:25

DUNLOP(ダンロップ)はもともとタイヤ製造で知られていますが、ブランドの多角化戦略としてスポーツ用品も手掛けるようになりました。この戦略は、ブランドの認知度を活用し、異なる市場での収益機会を拡大するためのものです。ゴルフ用具は、技術的な素材の知識や製造技術がタイヤ製造と共通する部分があり、またスポーツというエンターテイメント性の高い分野への進出はブランドイメージを向上させる効果も期待されています。そのため、タイヤメーカーであるDUNLOPがゴルフ用具を製造するのは、ブランドの多様化と市場拡大の戦略として理解されます。
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