免許とります! - オートマとミッションどっちがいいですか?電気
免許とります!オートマとミッションどっちがいいですか?
電気工事系の職につく場合はやはりミッションの方が良いのでしょうか補足オートマとマニュアル車ですね〜 またこの質問か。
俺はこういう質問見る度にいつも思う。AT限定って、例えるなら30万払えば英検1級とれんのに29万も払って英検10級とるようなもんよ。AT限定なんて100万級下かもな。なんで29万も払ってわざわざ100万級も下の免許をとるのかホント分からん。
ちなみにうちの近所の教習所はMT320,000円、AT306,000円。14,000円しか違わない。 限定解除は85,000円で4時間教習の為に数日会社を休み最終試験で70点以上取らないと解除出来ない。エンスト1回5点減点、坂道発進あり。この試験の合格に2回3回受けるとその度に会社休むし10万12万15万って掛かるんやで。だったら最初からMTやん。
車人生60年で14,000円しか違わないんだぜ。こんな馬鹿らしいAT取るなら最初からMTがいいに決まってるって! これ実話ね。
嫁さんが妊娠中でAT限定の旦那と電車で帰省しました。夜にお腹が痛いと言いだし病院に連れて行きたいが軽トラのマニュアルしか無い実家だった。 救急車呼んだら出払ってて30分掛かるらしい。救急病院まで30分だ。合計1時間。 マニュアル運転出来れば30分で行ける。
町内会の集まりで集会所に居た父親を急遽呼び戻し病院に連れていってもらった。帰って来た父親に言われたらしいよ、「俺の娘を殺す気か!」って。 AT限定って最低だな。 作業車両もATは多いがMTがあっても不思議では無い。
AT限定無しの方がいいかな。 準中型の方が、何かあった時の仕事の幅が広がります。
準中型にはAT限定はないので、悩むことが一つ少なくなります。
欠点は準中型の教習車両が少ないので、技能教習の予約が取りにくい事ですね。 お仕事のことも考えると限定のないMTのほうがいいと思います。 >どっちがいいですか?
準中型
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