MT車の免許の所持について - 運送業界のドライバー不足に最も
MT車の免許の所持について運送業界のドライバー不足に最も大きく関わることですが、近年は圧倒的にMT車の免許を取る人が減っているのは疑いようのない事実です。更に、中型や大型をとる人も減っていると思います。このような現状を鑑みますと、運送業界のドライバーでなくてもMT車の免許所持者は重宝されると思いますか? MT免許を取った奴は職種の選択肢は無限にあります。もちろんトラックドライバーも入ります。
AT限定は自ら選択肢を狭くしてますよね。
大丈夫です。世の中、AT限定を取得するような勇気が無い若者ばかりではありません。自分の将来の選択肢を広げるMT免許を取得する若者は沢山居ます。 中型・準中型免許が出来る前に
普通免許を所得した ドライバーは
4tトラックまでは 運転する事が出来る
当然その頃は 限定なしの免許を取る人がほとんどで
AT限定で 所得する人は ほんの一握りだった
なので 中型トラックを運転できるひとは
この日本に ゴロゴロしている
なので 限定なしの 普通免許を持っているとか関係なく
今後 大型免許を 所得する 意欲があり
トラックドライバーとして 頑張りたいという
心構えの方が 重要 全くと言っていい程重宝されません。
使えない奴認定のみです。
現行普通免許では、ハイエース程度しか運転できませんから、仕事になりません。
最低でも準中型免許取得してなければ、使い物になりません。
現行普通免許でも役に立つのは、
ディーラー・乗用車専業町工場・ガソリンスタンド・農家・ハイエースかキャラバンでのルート配送・介護施設の送迎程度です。 普通免許ではお話にすら成らない。
心配しなくても女性限定でも、大型免許の取得者は、13万人以上居られるので、全く問題は無い。 >運送業界のドライバーでなくてもMT車の免許所持者は重宝されると思いますか?
逆に「空気を読めない、使えない奴」になりそうですね。 普通AT免許で運転出来るトラックなんて、運送会社には殆どありません。
2t3t乗るにしても、最低の低でも準中型免許は必要。
それにトラックがATでも、準中型以上の免許にAT限定免許は無いしね。
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