スズキスペーシアカスタムとダイハツタントカスタム上記の車をどちらか買うとし
スズキスペーシアカスタムとダイハツタントカスタム上記の車をどちらか買うとしたらどちらを購入しますか?
お顔はタントカスタムのが好きなんですが、特にミラクルオープンドアなどにはあまり惹かれず、内装はスペーシアカスタムのが好みで小物入れの充実さ、後席のファン?も良いなぁと思っております。
通勤で市道を片道30分走ります。高速道路は乗らないです。
今はNBOXに乗っているのですが、新型NBOXのお見積もりはちょっと高額すぎました。
スズキは売れてるようでそんなに熱心な対応ではなかったです。
ダイハツは誠実に対応していただき(不正とかあったりなのでしょうが)価格も安かったです。
なかなか決められず悩んでおります。
本当に欲しいのは新型ルーミー ROOMYハイブリッドなのですが、出る出ると噂ばかりで。
来年の春に車検なのでそろそろ決めないとなのです。
ダイハツタントはすぐにフルモデルチャンジかなぁとは思いますが。
YouTube比較動画見ましたがうーん、決められず。 どちらかを買うなら、間違いなくスペーシアカスタム。 車両設計、および安全装備も最新、マイルドハイブリットによる燃費の良さ。
個人的にはホンダ、スズキのエンジンをダイハツよりは信用している。
ターボならN-BOXカスタムターボでも値段は差がないのでは。 スペーシアもN-BOXと価格はそんなに、かわらいでしょう。
タントはもうすぐモデルチェンジ。
そうなるとスペーシアです。
私はスペーシアのサイドのラインが嫌いです。 助手席にお年寄りや女性が乗るなら、絶対にスペーシア!タントは助手席ドアが重く荷物置きが狭く手前にエアバッグが張り出しています!
助手席関係ないならタント!インパネがデカくて飽きない! 軽ですのでエンジン等に関してはそこまで違いはないと思います。
タントの売りは惹かれないとの事ですがミラクルオープンドア。
個人的には本当に無くても大丈夫?ですけど。。。
スペーシアはサーキュレーターとタントと比べてリヤを倒した時のフラット感ですかね。
タントはフラットにするのにもう一手間必要。
乗り心地と内装は好みですので
あとは試乗あるのみです。 自分が本当に欲しいと思う車を買うのが良い 私はダイハツの乗り心地の方が好きなのでタントカスタム派ですが、質問者様の話からすると車自体はスペーシアカスタムを気に入られているように思います。
スズキの対応が良くなかったならば、OEMであるマツダのフレアワゴンも検討してはいかがでしょう。マツダならまた違った対応をしてもらえるかもしれません。
ページ:
[1]