なぜレクサスに乗っている人て自宅にシャッター付きの車庫にしないのです
なぜレクサスに乗っている人て自宅にシャッター付きの車庫にしないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レクサスとかが盗難に遭う場面の動画を見ていたら泥棒はシャッターのない自宅の車庫に平気で入り込んでクルマを盗んでいますが。
よく分からないのですが。
なぜ最近の高級住宅てレクサスが盗まれないよにシャッター付き車庫にしないのですか。
と質問したら。
コスト。
という回答がありそうですが。
レクサスに乗っている高級住宅の人。
という質問ですけど。
それはそれとして。
壁も塀も扉もなにもない家の前の駐車場にレクサスを停めていたら盗まれて当然だと思うのですが。
なぜ最近の高級住宅てクルマのセキュリティーのことを考えて作らないのですか。
余談ですが。
平和ボケですか。
事情があるんでしょう 一番盗まれるのは コンビニで鍵を付けたまま買い物している軽自動車なんですよ・・・・ カーポートとインナーガレージは価格が全く違うからです。
カーポートの後方支持タイプのLIXILSCの木目とかならそれなりにしますが普通のカーポートはたいした金額ではありません。
しかしながらインナーガレージは基本的に一流ハウスメーカーで作るとなると普通に坪単価130万程度で見積もられます。
カーポートからインナーガレージに変更するだけでレクサスの最高峰すら余裕で購入できる価格差になります。
ましてや豪邸に見られるような4台程度で停めれるようなインナーガレージなんてそれだけで3000万以上追加になります。
故に、レクサス程度であればカーポートが購入層的に妥当、高級欧州車を複数所有しているような人は勿論インナーガレージですよ。
貴方が言われるように余裕がある人は間違いなく、インナーガレージにしますからね。 無理してレクサス買う人は
クローズド外構にする余裕が無いのでしょう。 シャッター付きの防犯性の高いガレージを建ててしまうと、建ぺい率に抵触するためです。
柱と柱の間隔を規定以上開けた開放型カーポートであれば、十分な住居スペースと駐車スペースを両立できます。
地下高騰により、都心の立地を優先すれば限られたスペースに住居と駐車スペースを設計する必要があります。
建ぺい率を守って人を優先すれば、カーポートはシャッター付きのガレージにはできません。
もっとも、家族の理解が得られれば、車好きなご主人の趣味を優先して、広い土地の郊外に大きな土地を買えますが、通常は車よりも家族の利便性を優先します。
また、都心に広い土地を買える超富裕層は、そもそもレクサスクラスよりも上のクラスを買う筈です。 金持ちは何台も持っているので取られても困りません。あと下手に泥棒に出くわして怪我するよりも取られた方が安全です。あと窃盗のプロですとガレージあろうが盗んで行きます。凶暴そうな窃盗団ですと警察きても危なくて手がし出来ず見てるだけです。
ページ:
[1]