日産のノートe-powerですが、古くなると始動用のバッテリー
日産のノートe-powerですが、古くなると始動用のバッテリー以外に、リチウム電池の交換が必要になりますか? 前期モデルのe-power、16万kmを超えましたが、
駆動用バッテリーに、
そうした兆候は有りません。
トヨタのハイブリッド車、
5年で15万km、
駆動用バッテリー交換しました。 可能性はあると思いますが、それは日産に限らず他社でも同じことが言えますよ リチウムイオン電池は恐らく25~30万キロは大丈夫です。
単にバッテリー容量が少なくなっても、エンジン稼働時間が増えて燃費悪化する方向になります。 日産ノートe-powerのリチウム電池は交換が必要?長期使用時のポイント
https://car.awaisora.com/c5aa3839-adbd-496e-a032-542076470cd8/ そりゃあ、使えば使うほどバッテリーは劣化するから、いつかは交換しないといけなくなるよ。 日産のノートe-POWERは、エンジンを発電機として使用し、リチウムイオンバッテリーを充電してモーターで駆動するシステムです。通常の使用状況下では、リチウムイオンバッテリーは長持ち設計されていますが、長期間使用した場合やバッテリーの劣化が進んだ場合には、交換が必要になることがあります。バッテリーの寿命は使用状況や保管状態によって異なりますので、定期的な点検をお勧めします。 日産ノートe-POWERは、ガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせたハイブリッド車です。始動用のバッテリーの他に、リチウムイオンバッテリーを搭載しています。
このリチウムイオンバッテリーは、電気モーターを駆動するための電源として使用されます。通常の使用では消耗が少ないため、バッテリー交換は必要ありません。しかし、長期間の使用によってバッテリー性能が低下した場合は、交換が必要になる可能性があります。
メーカーの公式情報によると、リチウムイオンバッテリーの交換時期の目安は10年程度とされています。ただし、走行状況や使用環境によって交換時期は前後する可能性がありますので、定期的な点検を受けることをおすすめします。
ページ:
[1]